※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

アパートの下の物音に悩んでいます。管理会社に言っても改善せず、手紙を書こうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

アパートの下の方の物音に悩んでます。

一ヶ月くらい前に引っ越してこられて、アパートに住むのが初めてなのか、一階だから物音が響かないと思っているのか、歩く音、扉を閉める音、なにをしてるのか分かりませんが他の物音がすごくうるさいです。

夜中も朝もなにも関係ないです。

先日管理会社に言って、注意文を入れてもらいましたが、全く改善しません。

下の方に手紙かなにか書こうかなと思うのですが、みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがいるなら今後自分のところも迷惑かけるだろうし…と思って何もしないです😣

• ぽぽ

ぽぽ

家が揺れるほどの振動があるときもあるので、なんだか我慢出来なくて。みいさん

• 1月13日

下の階の音がそれだけするなら、ぽぽさんの生活音も相当なものだと思いますよ💦
お互い様なのかなと思います(>_<)

トラブルになるのも嫌ですし手紙や直接注意などはしません。

• ぽぽ

ぽぽ

今回の人の生活音がとてもすごいので、この人の特有の物だと思います。

• 1月13日
みこちん

ぽぽさんもお子さんいらっしゃいますし、大きくなってきたらハイハイや歩き出しの転んだりとかの音など、これから騒音が増えると考えると少しくらい我慢も必要かな〜って思います。
お子様が寝てるところを起きてしまうくらい大きな騒音とかではないですよね?
そうしたらアパートだったらお互い様な気もします。

注意文を入れても聞かないような人なのでぽぽさんが何か行動を起こしたところで。って感じだと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

家が揺れるほどの振動や音がある時もあります。
    ドスドス歩いているみたいで、歩いてる音もすごく聞こえます。

ここまでうるさい人がいなかったので、嫌になってしまって。

• 1月13日
  • みこちん

みこちん

下の人で揺れるほどの振動ってだいぶ古いアパートなんでしょうか?

小さなお子さんもいるのであまり刺激しない方が良いと思いますよ!どうしても我慢できないならお引っ越しをご検討された方が良いかと。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

下の音って思った以上に響きますよね。うちも下の住人が変わってすごくうるさくなりました。
管理会社は全戸に注意文入れた感じじゃないですか?1階だから関係ないと思ってると思います。もうしばらく待ってみてまた管理会社に連絡して言ってもらいます。
手紙を書きたい気持ちも分かりますがトラブルになると怖いのでやめておきます。

• ぽぽ

ぽぽ

住人によりますよね。私も今回の人だけすごい音がします。
    たしかに一階だからって思っているのかもしれませんね。
    今もこうして書いている間にドスドス歩いている音がすごく響いてきます。

• 1月13日

うちも下からお子さんの足音や生活音結構聞こえてきます。

でも、逆にラッキーだと思いました。
直接言い合ったわけでないですがお互い様、って感じで過ごしています。
うちも夜泣きや泣き声、足音がすごいと思うので…

ただ、そうはいっても音ってすごく気になりますよね。
注意してトラブルになったら怖いですし。

もし経済的に余裕があるのであれば、RCや鉄筋のマンションに引っ越しされることも検討してみるのもアリかなと思います。