※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

性別がわかり、名前を考えている女性です。画数やひびきに悩んでいます。お名前についてアドバイスをお願いします。

名前についてです。

性別もはっきりわかり、名前を考え始めています。
なかなかいい名前が思い浮かばず...
これいいな!と思っても、画数が悪かったりでなかなかいいお名前に出会えていません。(そもそも苗字が凶なのでオール大吉は難しいです...)

画数などすごく気にされましたか?
どのように付けられましたか?やはりひびきからでしょうか?

完全迷子になってしまっているので、教えてください😣

コメント

わたしも 苗字が凶です!
けど つけてる名前は
総合では大吉です 𓂃𓈒𓏸
男の子なので 一応 画数は
気をつけました ‪( ◜௰◝ )
今回は女の子なので
全然 気にしてないです 👍🏼

• momo

momo

コメントありがとうございます☺️
    やはり男の子だと画数は気にした方がいいですよね😔💭
    今気になってる名前が総画が小吉なので(他は大吉なんですが)考え直してみます😖💧

• 1月13日

退会ユーザー

他が大吉ならいいと
    思いますが 男の子ってなると
    気にしちゃいますよね 🤣💭

• 1月13日
  • momo

momo

そうなんです😖
    どうしても最後の止め字がいいのがなくて😥行き詰まってしまってます...

• 1月13日
うめこ

私はまだ性別は決まってませんが男女どちらも名前候補2つずつに絞りました!

男の子だったら夫の名前から一文字とった名前。
女の子だったら私と同じように花の名前というのは前から決めてました。

いくつか候補をあげて名前の意味、由来を一番に考えて絞りました。
こういう人に育ってほしい、こういう人生を送ってほしいという願いの込められた名前です。

意味を一番大切にしたので、総画のみ大吉か吉であれば他に凶があっても気にしないようにしました。

候補が2つずつあるのであとは産まれてから顔を見て決めようと思ってます!

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    素敵です☺️
    そうですよね!画数を気にしすぎると意味を諦めたり、漢字を諦めたりしなくちゃいけないので...どっちに重きを置くかですよね😣

• 1月13日
まる

呼び名2文字にこだわりました
長女の時はたまたまですが、息子の名前を考えてる時に「一生懸命考えた名前なのに、あだ名とかでぶったぎりされるのもなぁ」って思ってしまって
例えば、はるかちゃんとかだったらあだ名ははるちゃんになりやすいし、ゆうと君はゆう君になりやすいです
なので、あだ名にしても全て呼んでもらえるように2文字にこだわりました

ただ、難航はしました(笑)

• momo

momo

たしかに...そう言われたらそうですね😣
    難しいですよね😢悩みすぎて迷子です😫

• 1月13日

我が家も名付けかなり悩みました。
男の子なのでやはり画数は気にしましたが、オール大吉は無理なので凶がなければ良しって感じにしました😂

響き→漢字の意味、一発で読めること→画数って感じでだんだん絞っていきました✨

いい名前が見つかるといいですね☺️

• momo

momo

やはりオール大吉はなかなか難しいですよね...😢
    我が家も凶が無ければ..という感じにします!じゃないと全く決まらないので...笑

_φ(・_・
    ありがとうございます!もう一度響きからゆっくり考えてみます☺️

• 1月13日

うちは、女の子だったら旦那が、男の子だったら私が、と言うふうに手分けして決めました!
うちも苗字で躓いてるので辛いとこなんですが💦
旦那はたまたま使いたい漢字が名字と相性よくて、そこから二人で画数とかの姓名判断の中から良いものを選びました。
私は語感から選びましたが画数で行き詰まり💦
でも姓名判断の良い名前をひたすら探していたら好みのものがあったのでそれを候補としてます♪
一生モノですからね!いっぱい悩んで考えてあたりまえですよ♪お子さんのためにもファイトです😆✨

• momo

momo

コメントありがとうございます😊!
    手分けするのいいですね✨
    画数本当に大きな壁です💭
    そうですね!一生物なのでしっかり考えます💓

• 1月13日
ままり

うちも苗字が凶です🤣
男の子なので最初は気にしていましたが、気にいる名前が見付からず、あまりよく無い画数ですが意味を込めた名前にしました!周りからはすごくいい名前と褒めてもらえるしかっこよくて気に入ってます💓例えばですが、、、この子がテストで悪い点とったときとか、あ〜画数悪いのつけちゃったから頭悪くなっちゃったのかなとか、悪いことが起きたときに画数が悪かったからだとかって思わないだろうと思って画数気にするのやめました笑 

• momo

momo

同じですね!
    そうなんです...画数を取ると付けたい漢字がつけれなかったりで...😢
    たしかに、そこまで画数を理由にしたりすることってないですもんね🤔
    結局その子の力だったり努力ですもんね!

• 1月13日
Emma

漢字の意味、読みやすさ、姓とのバランスを重視しました。
画数はあんまりです。
私が20個くらい候補をあげて夫が選びました。
わりとすぐに決まりました。

• momo

momo

20個すごいですね!画数より意味や読みやすさの方が大切ですよね✨

• 1月13日
2児のママ🌈🧸

好きな漢字、名前 、を出し合って
決めました🙋‍♀️

くま

私は候補を2つまでに絞り、多数決にしました。

痛い思いをして産んでくれたから決めていいと言われたので(*^^*)

女の子ですが画数等全く気にせず好きな名前をつけました。

まち

うちもめちゃくちゃ悩みました。
夫が「ら行が入ってる名前が可愛い」「賢いって意味を入れたい」と言ったので、私が案をどんどんだして、夫も気に入ったものの中から最終的に決めました。
なので漢字から考えたものもあるし、響きから考えたものもありました。
(最終的に決めた名前は使いたい漢字から決めたものです)

その名前も総格は大吉だけど、他は吉とか小吉とか…外画は凶ですし💧
でも「こういうところがあるからこういうことに気をつければ幸せになれます」みたいな感じだったので、育て方を気をつけよう!って思いながら決めましたよ○

• momo

momo

付けたい漢字からっていうのもいいですね☺️
    今考えているので、付けたい漢字を出してみようと思います💭
    あまり画数にとらわれすぎるのも、良くないのかもしれないですね😣

• 1月13日
どらもっち

めっちゃ気持ち分かります‼︎

うちも、名字が凶です。

画数は、すごく気にしました。

付けたい名前は決まっていたのですが、本当にことごとく読める漢字は全て画数が悪くて、他の名前にしようと旦那に言うと、名前は変えたくない…うちの母が姓名判断が出来るので、私たちが候補にあげた漢字は絶対ダメ…
産まれてからもかなり揉めました。

そして、最終的に付けたい名前で当て字にしました。
ママリで、読めない漢字を付けるなんてありえない‼︎みたいな意見が多くて心が痛みますが、私は付けたかった名前で子供を呼べて今は良かったなって思ってます。

2人目も簡単には決まらなさそうな予感がしてます。。

• momo

momo

同じですね😭

なるほど...お母様が姓名判断できるなんて羨ましいです!
    当て字も心がこもったママとパパからのプレゼントですし私は素敵だなと思います☺️💕みんなの気持ちが詰まったお名前ですもんね!

• 1月13日