※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

実家に帰ったら母から育児にダメだしを受けた。母は愚痴ばかりで私はストレス解消の道具だと感じる。母の言葉に疲れている。

ただの愚痴ですが…
久々に実家に帰ったら、母から育児についてダメだしをされました。あなたは子供とちゃんと向き合っていない。
子供が心配だ。等言われました。
授乳の時ケータイを弄っていたり、あまり散歩とかに連れ出さなかったのが原因のようです。
たしかに母の言う事も分かります。
でもいつもこうしている訳じゃない、遠方に嫁いで家事育児と疲れ切っていた為、実家にいる時くらいのんびりしたかった。
母は私が小さい頃から、私に愚痴ばかり聞かせてきた。
夫、両親、近所、職場の人…何かとケチをつけて愚痴を言う。
私は母のストレス解消の道具だった。
その方がよっぽど問題だと思うのですが。
いまだに母は愚痴ばかり。しんどいです。

コメント

タルギ🍓

わかります!うちもです!!
なんでいちいち気にさわるようなこと言うんですかね?🤔
歳をとるにつれてどんどん愚痴っぽくなって何かにつけて一言は文句言わないと気がすまないみたいでイライラします😗