※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの浅飲みを直す方法や、母乳とミルクの関係について相談です。

母乳の飲ませ方について。

赤ちゃんの浅飲みを直す方法ってないでしょうか?
子供が浅飲みしていて、飲み始め乳首はいたいし、口から離す時に引っ張って離すので、乳首がびよーんと伸びてきました💦

それに混合で育てているのですが、母乳30分とか飲んだあと1時間たたずにまた欲しがり、ミルクをやると120ccとかペロリと飲みます。
30分も長くおっぱいにチュパチュパしてるのに、そのあとすぐまた欲しがるという事はあまり母乳が出ていないのでしょうか?💦

コメント

ママリー

浅飲みのままあげてると、赤ちゃんもこれでいいのかと思ってしまうので、浅飲みになってたらすぐに離してまた咥えさせ、正しい飲み方を赤ちゃんに覚えてもらうしかないです。
離すときは、口と乳首の間に指を入れて離すようにするといいですよ。

母乳は一時間ほどでまた欲しがるってのは良くあることですよ☺️
ずっとちゅぱちゅぱしてるのは、おっぱいが安心するからだと思います💡
りこさんが大変でなければ欲しがったらあげてください。

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    正しい飲み方を覚えてもらうしかないのですね。その正しい飲み方、飲ませ方がいまいちわからなくて💦どう飲ますのが正しいのでしょうか?💦

母乳だと消化が早いと聞きますが、そんなに早いんですね💦30分とかかけて飲ませたのにまた30分〜1時間とかでまた欲しがると一日授乳で終わりそうです😭💦

• 1月14日
  • ママリー

ママリー

文字で説明するのは難しいですが、口を大きく開けたときにガバッと咥えさせるという感じでしょうか。
    おっぱいと赤ちゃんの頭を支えてくっつけるというか…。
    ネットで「ラッチオン」で調べてみると詳しく出てくると思います。
    でも実際やってみると難しいですよね💦

授乳に30分かかってても、たぶん後半はほとんど飲んでないんじゃないかな。
    ただ咥えてるだけというか…。
    赤ちゃんってウトウトしながらおっぱいをちゅぱちゅぱするの好きなんですよね😅

• 1月14日
  • りこ

りこ

教えてくださってありがとうございます!調べてみようと思います!
    中々難しいです😭周りで教えてくれる人もいないので、これで合ってるのか?と毎日思いながらの授乳です😭

やっぱり飲んでないんですね。寝かすと泣いてミルク欲しがるので😭おっぱいいたいし、時間もかかるので、飲んで欲しい気持ちでいっぱいですが、、笑💦

• 1月15日