※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

10ヵ月の女の子のママです。便秘気味でうんちがなかなか出なかったので…

カテゴリ違いだったらすいません…💦

10ヵ月の女の子のママです。
便秘気味でうんちがなかなか出なかったのでイチジク浣腸を使ってうんちを出そうかと思い使いました。
イチジク浣腸が膣の中に入ってしまったかもしれません…💦
体に異常が出てこないか心配です。
同じようなコトされた方みえますか?
みえたらその時の対処法などどうしたらよいか教えて頂けたら幸いです…💦

コメント

yukaRingo

1歳もきてない子に、浣腸じたい、だめな気がします…

  • のん

    のん

    回答ありがとうごさいます。
    赤ちゃん用なので5ヵ月から使えるやつなので問題はないかと思います。

    • 1月13日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    そんなのがあるんですね

    • 1月13日
  • のん

    のん

    ありますよー🎶
    イチジク浣腸のピンク色のパッケージでどこの薬局にもあるかと思います。
    ちゃんと薬剤師さんに聞いて買ったものなので🎶
    それに、そんなに頻繁に使わなければ大丈夫みたぃです!

    • 1月13日
yukaRingo

とりあえず、洗浄して、様子みますかね!!
おかしいなと思ったら、救急病院に電話して聞いてみるのでいいと思います。
大丈夫な気がしますが

  • のん

    のん

    ありがとうごさいます。
    かれこれ1時間ぐらい前に浣腸してなんともなく遊んでは居ます。
    ありがとうございました⤵✨😌✨⤵

    • 1月13日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    うんちはでましたか?

    • 1月13日
  • のん

    のん

    大きいのが出ました✨

    • 1月13日
  • yukaRingo

    yukaRingo

    だったら、スッキリして、遊んでいるのかもしれないですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
    赤ちゃんも、気持ち悪かったり、気分悪いとグスグスいうか、泣き出すと思うので、今のところ大丈夫だとおもいますよ。

    • 1月13日
  • のん

    のん

    そぉなんですね!
    でも、浣腸使った後のうんちって水っぽいような気がするのですが…💦
    硬くておおきいのだったんですょね…💦
    そぉですょね!
    なら、大丈夫そぉですょね🎶
    今日、1日様子みて明日体調おかしかったら病院連れていくようにします⤵✨😌✨⤵

    • 1月13日