※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけについての質問です。赤ちゃんが泣きやすい時期やお出かけのタイミングについて不安があります。何ヶ月頃から落ち着いてお出かけできるでしょうか?

1ヶ月経ち今日初めて家の近くの西松屋に行きました!
3時間おきの授乳なので買いたいものだけぱぱっと買い、外で泣かれたらどうしようと不安でした💦
今は授乳の回数も多いし、泣いたらあげなきゃだけど外にいたらすぐあげれないし、、
お腹空いてる時はすごい勢いでなくし😫😫
まだまだお出かけはできないなと思いました!😢

何ヶ月くらいになったら赤ちゃんのようなギャン泣きしなくなるんだろう、、
少し落ち着いてお出かけできるのは、どのくらいからなんでしょうか??

コメント

ままりん

5.6ヶ月くらいですかね😂
私は完母だったし授乳間隔がなかなかあかなかったです💦
でもその頃になると離乳食が始まるのでまた色々大変ですけど😂

りんご

私は1ヶ月からじゃんじゃん出かけてました😂
家に篭ってるのが苦手で💧

西松屋なら授乳室もあるし、なるべくオムツ替えや授乳ができるところへ出掛けてましたよ🥰

ママリさん

小さい時はその心配ばかりで買い物どころじゃないですよね。

私の場合は出かける前にあげて大体いつもより少し早めに泣く前に車の中とかで授乳してあげてました。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってから出かけてました~!
泣いても抱っこしてれば大丈夫ですし。

いちご みるく

下の子は気にせず1ヶ月過ぎたら近くの公園、2ヶ月過ぎてからはショッピングモールや支援センター、西松屋などの買い物も普通に行ってました🙂
授乳してすぐ出掛けていました。
娘はお腹空いててもあまり泣かなくて、大人しかったです。