※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が休日に軟便になる原因がわからず悩んでいます。食事やストレスが関係しているかもしれませんが、食生活には気をつけているとのこと。家での遊びも普通だと思うが、何が問題か分からないそうです。

子供が基本的に休日になると軟便に
なること多いです。
保育園行ってる時は朝ご飯食べて
帰ってきて夜ご飯食べると毎回必ず
塊のうんちなんですが、
何故か2.3日家で過ごすと必ずといって
いいほど軟便か下痢気味になってしまいます💦

原因はストレスか食生活だとは思うんですが、、
一応ご飯は朝はいつも通りか保育園に行かない分
朝ご飯も遅いのでよく食べます。
パン+ヨーグルトだったり、おにぎりや炒飯に
前の日のおかずやお味噌汁だったり、、
お昼は焼きそばやうどんやパンなど、、保育園に比べると全体的に栄養面落ちてるかもですが、
そんなにひどい食生活してるとはおもえないです。

家での遊びも恐竜や車で遊んだり
お絵かきしたりテレビYouTubeみたり、
外散歩したりまあ普通だと思うんですが、、
なにが悪いのかわかりません😭💦

コメント

ママリさん

水分あげすぎとかではないですか?

  • りん

    りん

    たぶん全部で500のペットボトルないくらいだと思うのですが飲ませすぎですかね?

    • 1月13日