※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
その他の疑問

1年前くらいからテレビの1つのチャンネルが不調で、画像が乱れたり、録…

1年前くらいからテレビの1つのチャンネルが不調で、画像が乱れたり、録画すると最悪「信号がありません」と出る事もあります。
どう改善したらいいかわからず騙し騙し見てきましたが、子どもにアンパンマン録画しても途切れたりしてしまうので、どうにかしたいです。

テレビは地デジ化になった頃の物で古いですが、どこかのケーブルが悪いのかアンテナが悪いのか、テレビやレコーダーが悪いのか、安易に買い替えてみるには無駄金になりそうです。

買って5,6年のケーブルで直接テレビに繋いでも乱れ、アンテナレベルも低〜中と、他のチャンネルに比べたら低いです。

8件くらい入ったアパートなのでさすがに1年誰も管理会社に連絡しない事はなさそうなのでウチだけなのかな…と。

テレビってどこかの業者で見てくれるものなのでしょうか?

コメント

はんな

家電には寿命があります。
買い換え時だと思いますよ。

• くまちゃん

くまちゃん

テレビにレコーダーにアンテナ線にと気軽に買い替え出来る経済力お持ちなんですね!
    羨ましいです!
    ありがとうございました。

• 1月14日
BossBaby@💗☃️💛

昔テレビや電話関係の現場仕事してました。

1つのチャンネルだけがアンテナレベルが低~中となっていれば、建物のテレビの同軸配線が劣化しているか古い物でアンテナレベルが下がっている、又はコンセント部分の接続(壁の中)に不具合かもしれませんね。
テレビの配線は元のアンテナから各部屋へと分配器によって分けられ各部屋へ配線されている為、他の住居者の部屋への配線やコンセントは大丈夫でもくまちゃんさん宅だけに不具合が生じてもなんら不思議ではありません。

チャンネルによってアンテナの周波数が違う為アンテナレベルも違ってきます。

賃貸であれば1度管理会社に相談してみてはいかがでしょう?
それで対応してくれないのであれば、町の電気屋さん等にお部屋のテレビのコンセントのアンテナレベルを測定してもらい必要であればブースター(アンテナレベルを上げる機械)を取り付けてみてから、管理会社にこちらに比がない為に、負担をお願いしてみてはいかがでしょう?

テレビ本体に不具合があるのであれば話は別ですが...😅
1度電気屋さんにみてもらうのが1番かと😅

• くまちゃん

くまちゃん

部屋によって線が分かれてるのですね!Σ(・ω・ノ)ノ
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!
    まずは管理会社に連絡してみます!

• 1月14日