※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(゚∀。)ノウェィ
子育て・グッズ

娘が2歳でお箸に興味を持ち、エジソン箸について悩んでいます。早いかどうか気になるようです。

来月で2歳になる娘がいます。最近お箸に興味を持ち出して今日のお昼ご飯のパスタも私が目を離した隙に私の箸で器用に食べていました🤣
お箸ってまだまだ早いですよね?西松屋などで1.5歳からくらいのエジソン箸を見かけてはいたのですが、エジソン箸はあまり良くないとも聞くので.....🤔

コメント

deleted user

2歳でエジソンのお箸渡しました!まだまだ上手くは使えないですけど😂💦

  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    そうなんですね😆
    興味はあるようなので渡してもいいかなぁって気もしてますがまだ早いかなぁって二の足踏んでます笑

    • 1月13日
チョコ

興味があるなら箸を始めてもいいと思います❤️

娘はエジソン箸から始めて今は普通の箸も使えてます!

  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    意外と2歳くらいから使われてる方多いんですね😳
    やっぱり初めてはエジソン箸が使いやすいですか?🤔

    • 1月13日
  • チョコ

    チョコ


    エジソン箸使いやすそうでした!!
    枝豆とかも普通に掴めてましたよ✌️

    • 1月13日
  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    枝豆も掴めちゃうとは!娘さん器用ですね😳
    今度見かけたら買います😆

    • 1月13日
mama

うちも1歳8ヶ月頃にお箸に興味を持ち始めたので渡しました!本人のやる気がある時はお箸の練習していました❗️
この間、お正月のご馳走を普通の割り箸で、ちゃんと持って器用に上手に食べていて驚きました😭

  • ヽ(゚∀。)ノウェィ

    ヽ(゚∀。)ノウェィ

    上達するの早いですね😳
    やっぱりエジソン箸ですか?

    • 1月13日
  • mama

    mama

    エジソンです❗️
    ラムネが好きで、ラムネを箸で掴ませる練習を沢山してたから上達も早かったのかもしれません😊‼︎

    • 1月15日
ろい

1歳7ヶ月あたりから私の箸など持って食べようとしてたのでエジソン箸買ってあげました!今は上手に使いこなしてます😊

deleted user

1歳半からエジソン箸使っていました。
2歳になる頃には普通のお箸も持てていたので、エジソン箸は早くないと思いますし、良くないとは思いません😄