※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )
産婦人科・小児科

妊娠初期の診察間隔について、旦那との意見が合わず、次回の予約日が都合悪いことで困っています。婦人科の先生に柔軟な対応を期待しています。

妊娠の初期って一週間置きやないですか、、それを旦那と旦那のお母さんに伝えたら、
1週間後って言われたら流産しかけてる
一週間置きに行かな死ぬ訳でも無いって
その次の週の他の科と同じ日にしたらいいと言われて、、、
話し合いになりません。。。

どうしても22日は親戚が帰ってくるから、空けといてばっかでして、、婦人科の先生ってそこらへんきつく言ったりはしてくれないですか?

コメント

deleted user

ぴったり1週間毎でなくても大丈夫ですよ😵
予定があるなら前日や翌日など数日ズレてても問題ないです😀
あと初期って1週間毎に検診ありましたっけ?
2週間かと思ってました😂笑

  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    そうなんですね( ´・ω・`)
    よかった、、、一週間置きは流産したことがあるからやと思います

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それぞれの状態によって変わってくるとは思いますが、当日に予定があるなら前日に検診入れておけば安心かなと思います‪🤔
    今後も検診はあると思うので、必ずぴったりの日にこだわらなくても良いと思いますよ😀

    • 1月13日
(^^)

そんなのゆうこと聞く必要ありますか?すぐに2週間おきになりますし無視しておきましょう😁

  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    あ、そうなんです?

    • 1月13日
  • (^^)

    (^^)

    あ、私もしかしたら不妊治療してできたからかもしれないです💦
    でもはじめ2回くらいは一週間そのつぎは2週間でそのうち4週間になってまた短くなっていきました!

    • 1月13日
  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    ふむふむ!

    • 1月13日
なー

初期は4週間に1回です💦
初診から心拍確認までは1週間だったり2週間に1回でした。
受診券も限られてるので、それ以外だと自費ではないのでしょうか?

  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    やっぱり心拍確認までは一週間だったりしますよね

    • 1月13日
  • なー

    なー

    心拍確認後は2週間あきました💦
    最初の妊婦健診が終わったら次は4週間後ね〜と4週間あきます😭
    茶おり出たり不安なら電話して診察もしてもらえるみたいですよ😊

    • 1月13日
  • ( ˙꒳​˙  )

    ( ˙꒳​˙ )

    その今週がまた心拍確認やないんですよね、、、

    • 1月13日
  • なー

    なー

    胎嚢確認ですかね?
    もしかしたらその時一緒に心拍も確認できるかもですが、まだなら1週間か2週間はあきます💦

    • 1月13日
( ˙꒳​˙  )

はい(・д・)

2週間空くならいいんですけど一週間後やと周りがしゃーしくてですね