※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

友人の子供がジュニアシートを嫌がって暴れる問題に困っています。どうすれば良いでしょうか?

チャイルドシート(ジュニアシート)嫌がる子って結構いますか?うちの娘(2歳)は全然平気でなのですが、友人の子(3歳になる男の子)がジュニアシートが嫌いすぎて困っているようです。
この前一緒に車で出かけた時にも(相手の車)、最初はどうにかシートに固定するのですが、10分もしないうちにものすごい勢いで暴れ出し泣き出しました。仕方なく一旦駐車場に停車して外して、またなんとか固定して走り出しましたがまたもやすぐに暴れ出す始末...。
いつもこんなの?と聞くと、そうだと言っていました。大人1人で運転して乗せているとどうにもできなくて、ベルトを外してあげてしまうようで、そうすると座席に座りもせず立ち上がって乗っているようです。(それで先日パトカーにつかまったと...)
一緒に乗っていた私も戸惑うほど泣き暴れ、どうやって言い聞かせても絶対に絶対に座りません。
好きなDVDを車で観せていてもダメです。
何かいい方法はないでしょうか?このままだと事故があったら大変です...

コメント

ママリ🔰

よくいると思いますよ😭

うちは真ん中の子は全く嫌がらず乗る子だったのですが、上の子は生まれた時から嫌がる子で、乗せる時は大号泣して身体を仰け反って突っ張ったりして、無理やり乗せてもずっと泣いてて大変でした😭

おもちゃやお菓子などで誤魔化してもダメで……

1歳過ぎて弟が生まれたので、ジュニアシートに変えたら嫌がらずに乗るようになりましたよ🙆🏻

が、最近になってまた「キツい」と言ってちょっと嫌がるようになってきたので、多分押さえつけられてるというか、締め付けられてる感というか、そういうのが嫌なのかなと思います💦

もったいないかもしれませんが、ジュニアシートを買い替えてみたら解決する可能性もあると思います👍🏻(ブースタータイプなどに)

うちはまた下に生まれたので、1歳からのジュニアシートを真ん中の子に回して、上の子には3歳からのジュニアシート購入予定です!

ねこ

いますね…💦
娘は大丈夫だったのですが、友達の子供がチャイルドシート拒否が強くて暴れたりしてました💦
その子は保育園での流行りの歌とかYouTubeとかでどうにかおさまるって感じでしたが、大変そうでした(>_<)

まるこ

うちも嫌がります😅
泣けば外してくれるのを覚えたんですね💦
身長が高ければブースターにして泣いても絶対に外さないようにしてみてはどうでしょうか❓

ichan12

みなさん回答いただきありがとうございました!
ブースタータイプお勧めしてみます☺