※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

前職の源泉徴収書が未だ手元にない状況で、現在の会社も同様に手続きしている可能性があります。この場合、確定申告の方法についても不明です。どうすれば良いでしょうか?

年末調整について!助けてください💦

12月より職場を変えました。
年末調整に必要な源泉徴収ですが、違法大好きな前職のオーナーが一ヶ月待っても発行せず、更にそれは違法だと指摘すると、そんなもん直ぐに出せない!1月に出す!と逆ギレしてきました。

今の会社から年末調整に必要な書類の提出を求められたので、理由を添えて取り敢えず源泉徴収無しで提出しました。それから何も言われておりません。
しかし未だ源泉徴収が手元に無い状態で、間に合わない気がするのですが、この場合どうしたら良いのでしょうか。
というか、今の会社も源泉徴収無しで手続きしてしまっているのでしょうか?
その場合の確定申告は、どうやったら良いのかもわかりません…もう何も分からずで…

コメント

こたつむり

多分今の会社では、前の会社の源泉なしで、今の会社の稼ぎのみで申告になってるんだとおもいます🤗
前の会社の源泉ができたら、修正申告という形で税務署にて確定申告すれば問題ないと思います💡

• ママリ

ママリ

修正申告ですね!!
    ありがとうございます😭😭😭‼︎
    こんな事生まれて初めてで、本当に助かりました😭😭😭

• 1月13日
  • こたつむり

こたつむり

今の会社の源泉もそろそろ出る頃だと思うので、前のと今のを合わせて税務署行けば分かりますよ🤗

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に、本当に本当にありがとうございます…😭‼︎
    必ず忘れずに申告をしたいと思います😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

2枚の源泉徴収票を持って、税務署で確定申告ですね。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭‼︎
    2枚の源泉徴収を持って修正申告でしょうか…⁇
    取り敢えず税務署で確定申告すれば良いと聞き、安心しました😭‼︎

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修正申告ではなくら確定申告ですよ。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

2枚必要という事は、今の会社が前職の源泉徴収無しで手続きを完了していたとしても、今の会社から源泉徴収を再発行して貰って再度確定申告という事ですよね!
    ありがとうございました😭‼︎

• 1月13日