※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お金・保険

cic異動でローン通った方いますか?会社異動による18歳以下の延滞で難しいですか?勤続5年目で前の会社がブラックだったため、携帯延滞が影響しているようです。

cicに異動がついていてローン通った方いますか?😭

先日旦那のcicを開示したら、異動がついていました。。
※18歳以下の延滞のため十分ご留意ください。とも記載されていましたが、なかなか難しいですよね?😭

今の会社は勤続年数5年目で、前の会社がどうしようもなくブラックでその時に携帯を延滞していたみたいです。

コメント

さくさくぱんだ

5年で消えると言われてますので、少なくとも5年間何もなければ通るかと・・・

• mamari

mamari

その異動がついたものを払ったのが2年前とかだったのか、解消日から5年後が保有期間として載ってました。
    あと3年ほど消えるまでは時間がかかります( ; ; )

• 1月13日
バナーナ

私の話ですが、携帯会社を変えた時に前の機種代が残ってたみたいで、その後引越し転職をし、気づかずcic 異動になっていました。クレジットカードの更新ができず調べたら発覚しました。完済して1年。まだまだcic 異動ついてますが、事情を説明して住宅ローン本審査通過しました!!
携帯代なら通る可能性ありと言われ事前審査通したら通り、そのまま本審査まで行きましたよ。

• mamari

mamari

経験者のお話しとっても参考になります😭
    どこで、住宅ローンを通しましたか??
    差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月13日
バナーナ

その住宅メーカーがよく提携している地方の銀行です。最初からcic 異動ついてるとこから相談しました。うちは旦那が自己破産してローン組めないし、そのことも全部打ち明けました。最初に話せばなんとかしてくれるかもしれません。消費者金融の異動で完済してなければ難しいけど、携帯代で完済している異動ならいけるかもと言っていました。

バナーナ

ちなみに、その携帯代の異動がついた時当時の口座に残高があったことが証明できる書類が追加で必要になりました。
通帳の履歴を取り寄せ、事前審査の時に提出しました。それがないと審査してもらえないと言われました。
本審査の時は何も追加書類なくすんなりいきました。

• mamari

mamari

とっても詳しくありがとうございます😊

参考になりました!
    うちはちょっと状況も違い、残高があっての延滞ではなくブラックの会社からの給料が貰えてなくて払えなかったものなので難しいかもしれないですが、一度話してみます☺︎

• 1月13日
バナーナ

正直に話してみたらなんとかなるかもしれません。私もネットで事前審査してもちろんダメで凹んでて、それでも諦められず不動産に相談したところ、ネットで諦める人多いんです、相談してくれるといいんですけどねって不動産の人言ってました。