※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
その他の疑問

仲のいい友人なんですがなかなか会えなくてしばらくたってからもらった…

仲のいい友人なんですがなかなか会えなくてしばらくたってからもらった出産祝いのお返しを私もあえてなくて渡せてないです😂

次会うときにお返ししたいのですが、お返しの候補が
・ロクシタンの口紅
・北海道土産色々
なんですが、どちらのほうが嬉しいと思いますか?ちなみに関東住みなので北海道は旅行でお土産を見繕う感じにしようと思ってます
会えるときは旅行のお土産渡すんですがそれをいつもより豪華に😂

友達は既婚子ありです!

どちらにしようか迷ってるので私ならこっちかなっていうのがあれば教えてください!!

コメント

いりたけ🍄

口紅は好みがあるだろうからやめた方が良いかな?って思います💦

北海道土産は食べ物ですか?
なかなか会えないのに食べ物買うのも賞味期限とか大丈夫?って思いました。
まぁお菓子なら大丈夫そうですが……

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!口紅はティント的な白のリップが体温で発色するのが気になってました!

食べ物で考えてます😊
    ちょうど会える日程が決まったので賞味期限内で渡せるのを選ぶ予定です😂

• 1月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

だったら、お子さんも食べれそうな物を渡す方が無難かなって思いました!

• 1月13日
  • ひとむ

ひとむ

北海道限定とかのがよさそうですよね!
    子供も色々たべれると思うので美味しそうなの選びます♥ ありがとうございます!

• 1月13日
ハル

きっとお友達ロクシタンとか好きなんでしょうね😆私もロクシタンとかサボンの物リクエストした事あります♬
どちらも正直嬉しいです。

ただ、北海道土産は夕飯に使える物とかなら尚更嬉しいです!

• ひとむ

ひとむ

コメントありがとうございます!
    ロクシタン送り合うので喜んではもらえそうです😂

もらう人の価値観はありますよね!
    わたしも百貨店の焼き菓子でも近所で買えるのでそれなら近くで買えないもののほうがいいかなとは思ってるんです、、
    お土産系ならロイズ、ルタオ系と焼き菓子とスープカレーのレトルトを詰め合わせようかなと思ってました😊

• 1月13日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

お土産はお土産にして内祝いは送ったらいいかなと思います(^^)私もタイミングがあわなくて渡すの遅くなりそうな人には送ってましたよ(^^)

• ひとむ

ひとむ

内祝い結局お菓子になりそうなんですが、近くで買えるお菓子と北海道のお土産ダブルなら北海道で色々かなと思ったんですが迷います😂
    もう会える日程が決まってて先に郵送はしないので、、

• 1月13日
それなりママリ

お返しにコスメは無しです。
好みや肌に合わないこともあるからです。

金額おいくらのお返しか分かりませんがお土産の豪華版も無いと思います。
私なら貰ったら苦笑いしそう。

お土産はお土産として用意して、他にちゃんとした物を選んだ方がいいと思います。

• ひとむ

ひとむ

合う合わないはありますよね、、
    その子からもらった内祝いはコスメで私は嬉しかったのであえば喜んでもらえますよね😂

もらったものが値段わからないので内祝いの値段も迷ってます、、

• 1月13日

そのお友達から今まで内祝いってどんなものをもらいましたか??

もし、菓子折りであればこちらも日持ちする菓子折りでいいと思います☺!

内祝いって難しいですよね😖私は統一して内祝いのカタログにあるお菓子でした!

• ひとむ

ひとむ

もらったのは化粧水とかクリームの詰め合わせとかでした!二人目は内祝いなかったかな、、親同士も仲良くて渡してるのでそっちに合同できてるかもです、、私は見てないですが😂

私も生まれて3ヶ月以内にもらった人は百貨店で焼き菓子買って渡しちゃいました😂

• 1月13日

退会ユーザー

化粧水とか頂いたんですね☺それなら、ロクシタンを送り合うのもアリですね❤️

• 1月13日
  • ひとむ

ひとむ

そうなんですー!誕生日のやりとりもしてたのでそんなに趣味はハズしてないと思います😂

• 1月13日
ままり

お土産とは別にした方がいいと思います💦

ロクシタンは私も独身の友人に内祝いであげましたがすごい喜んでましたよ💓

• ひとむ

ひとむ

お土産は考えないで用意しようと思います😂

結構喜んでもらえますよね😊

• 1月13日