※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたきょうのしん
家族・旦那

34wの妊婦です!三人目なのですが、二人目の時に頭が大きい子が産まれて…

34wの妊婦です!
三人目なのですが、二人目の時に頭が大きい子が産まれて、恥骨乖離してしまいました!その後遺症か日中からとてもいたいです 泣 動くのも大変な事も…
かといって、旦那は朝は7:30。帰りは7:30過ぎになる事が多く、結局は辛い身体をおして私が家事をするしかありません…
そこで質問です。
①この時期旦那にやってもらって嬉しかった事はなんですか?
②旦那にやらせた家事はなんですか?

ちなみに、土日のどちらかは家にいます。そのときは大概の事はやらせるのですが、平日の事が聞きたいです!

コメント

ゆめぼー

うちも、36週に入った3人目妊婦です。子供の人数と年齢もあるのか、3人目では体がすぐ疲れ、思うように動き続けられません。

私は今産休ですが、旦那は7時出、7時半くらいに帰着でほぼ同じようですね。

最近ですが、上の子も小学校に入り宿題見てあげたりで、仕事していたときより体しんどくて、夕飯食べ始め等が遅くなってます。

こういった状況で…
①子供の(遊び)相手
②お風呂掃除、子供寝かせてるときは、洗濯干す&食器洗い

くらいですかね。平日は。
正直、3人目で今回が一番しんどいので、今までの感覚で体のしんどさがわかりきってもらえてない気はします(>_<)家事やってくれても、不満気な態度もしょっちゅうですし。

日中、暇してんでしょ…くらいに思われてると思います。買い物するにもすぐ疲れてしんどいんですけどね。。。

• かんたきょうのしん

かんたきょうのしん

ありがとうございます!
    殆ど同じ環境ですね!
    日中暇してると思われているかもというのも、私も感じます…
    こちらは生きているだけでシンドイのに!

①②に関して、回答ありがとうございます!

• 5月11日
miiilk

私も1人目で恥骨離開したので、妊娠後期は恥骨痛が酷くて歩くのも壁伝いになってますヽ(´o`;
なので料理や掃除などは、休み休み時間かけてしてます!
うちも朝7:30、帰り7:30なので同じような感じです!

①腰痛も酷いので、毎日のようにマッサージしてもらってます!
②うちは旦那がランニングしていてすごく早起きなので、毎朝洗濯とお風呂掃除してくれてます!
あと、ゴミ集め・ゴミ出しも旦那の役割になってます!
今切迫早産で自宅安静中なので、休みの日は子供2人連れて公園行ってくれたりしてます!

• かんたきょうのしん

かんたきょうのしん

回答ありがとうございます!
    洗濯をやらせたいとは思うのですが、なにぶん男の洗濯って、雑じゃないですか?
    一応本人なりには一生懸命やっているつもりだろうけれども…
    私としても洗濯にはある程度のこだわりがあるので、その点を考慮してやってくれるとストレスがないのですが…

その点はどうですか?洗濯のこだわりは夫婦で共有して取り組んでもらっていますか?それとも旦那様なりのやり方ですか?

• 5月11日
  • miiilk

miiilk

わかります!これはこう干して欲しい!とか。
    うちの旦那は、指示すればその通りにしてくれますが、家事に関しては物覚えが悪いので結局旦那なりのやり方になってることも多々ありますヽ(´o`;
    前も言ったのに!って言うとやる気なくしそうなので、どうしても気になる場合のみ今回始めて言う感じで再度お願いしてます!
    まぁ、やって貰えるだけ有難いと思うようにしてます!

• 5月11日
かんたきょうのしん

ですよね!
ストレスと、感謝を天秤にかけて、とりあえず自分は辛いからお願い!みたいな 汗
たまにやってもらってはいますが、感謝せざるを得ない自分の身体的状態の時だけにしています💦