※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家事・料理

子供のごはんに市販の冷凍野菜を使っていますがあまりよくないことなの…

子供のごはんに市販の冷凍野菜を使っていますがあまりよくないことなのでしょうか?(子供は1歳半です)
そのことを母親に話したらたまにならいいど毎日はダメだと言われました。使っているのはミックスベジタブル、ほうれん草(国産)、ブロッコリー(外国産)です。
毎日3食ともとは言いませんが1、2 日おきに朝夜に使っています。仕事と保育園に連れていくこともあり、朝時間がないときや夜帰ってから作ることを考えると楽なので使ってしまいます。

コメント

ぴー

私はよくつかってますよ😅

量とか少ないし、丁度良いですよね😚

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます😊
    よく使っていると聞いて安心しました。

• 1月13日
  • ぴー

ぴー

なんでだめなんですかね?💦
    働いてるなら尚更夕食の準備とか大変ですよね😹

私なんて働いてなくても使って楽してます😅

• 1月13日
  • くまくま

くまくま

加工品というだけでダメだと思っているのかもしれません😅
    小さいお子さん二人もいると大変ですよね💦やはり忙しいときは便利だし楽したいのでこれからも使っていきます🐣

• 1月13日
かなぶん

何がどうダメなのか聞いてみたらどうですか?
答えられないか迷信めいた事を仰るかと思います。

私は良く使ってますよ❗
まだ量を食べられないし便利ですよね。
あれのお陰で色んなものを少しずつ出してあげられます。

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐰
    少しずつ使えるのでいいですよね。また言われるようならそう聞いてみます🎵

• 1月13日

冷凍野菜、割とよく使ってますよー。そりゃ、新鮮な野菜の方がいいんでしょうけど😅ちょっと手抜きしたいときなんかは手軽でいいですよね。
何が悪いと言ってるんですかね?新鮮じゃないから?栄養面?手抜きは良くないから?母親世代の人たちとは、時代も違いますしね。わたしは、便利なものは適度に使っていく派です👍

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます✨
    わたしたちの母親世代とは常識もあるものも違うわけですし、便利なものは使いたいですね。楽もしたいですし😊

• 1月13日

毎食ではないなら問題はないと思いますが、食品用の塩素消毒をしてる可能性が高いのでお母様はダメだと言ったのかもしれないですね💧

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐣
    もしかしたらそう思っているのかもしれません😅とりあえずまた言われたら毎日ではないことと大丈夫そうだと言っておきます。

• 1月13日

市販のものだと食品添加物とか入っているからですかね?コープやパルシステムの冷凍野菜なら余計なものは入っていないので大丈夫そうです。
自家製ミックスベジタブルを作って冷凍しておくと、使いやすいし、食費の節約にもなるみたいですよー

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🎵
    コープとパルシステムですね。また調べて検討します😊

• 1月13日
⭐︎

ミックスベジ、ほうれん草、ブロッコリー、里芋、全て冷凍野菜です😊ブロッコリーなんかは毎日食べたがります。何回か生野菜からやりましたが、茹でたり、アク抜いたりなどなど大変だし結局冷凍するので。
今の冷凍野菜は優れてますから、自分で調理するよりも
栄養価が高いし保存も効くし、いい事だらけです♪

• くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐿
    わたしは特にほうれん草、ブロッコリーが面倒で買って済むならそのほうがいいです😃
    やはり便利なものは使いたいですね。

• 1月13日