※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で起床時間が遅くなり、リズムが変わって困っています。7時に起きるようにリズムを戻すべきでしょうか?

生後9ヶ月の息子がいます☺️
ここ最近起床時間が遅くなりまして😅💦

8時~9時に起床
9時 離乳食
12時前後 お昼寝(1時間半~2時間)
13時 離乳食
18時 離乳食
20時半~21時に就寝(夜中に1.2回起きます)

以前は7時頃に起きてたのですが、徐々にずれまして😵💦
一旦5時頃にふにゃふにゃ言いながら起きるのですが、おっぱいを飲むというより咥えたらすぐに寝ます!!

今のところ保育園に行く予定はなく、夜も20時から21時の間に寝るのでと思ってましたが、やはり以前のように7時頃に起きるようにリズムを変えていったほうがいいですかね??

アドバイスお願いします😌❣️

コメント

ぴー

私だったら起床を7時にして就寝を早めます😄‼️

  • n.

    n.

    お返事が遅くなりすみません💦
    コメント投稿後、6時~7時代に起きるようになりました😃‼️

    このままのリズムで行こうと思います✨

    • 1月17日
まぁ

うちものんたろさんと全く同じ時間帯です☆彡
どんだけ早く寝ても
朝方おっぱいあげるとすぐ寝ます。

7時か8時までにはご飯食べさせる為に起こして下さいと栄養管理の先生に言われちゃいました..
無理に起こすのも可哀想かと思い寝かせてるんですけどね。
ご飯のリズム付ける為に起こすのもわかるんですけど..

  • n.

    n.

    お返事が遅くなりすみません💦
    7時か8時までには起こしたほうがいいんですね!!
    数日前から自分で6時~7時に起きてくるようになったので、このリズムで行こうと思います☺️

    • 1月17日