※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃを取り上げるので困っています。どう対処すればいいでしょうか?

兄弟喧嘩どうしてますか?

上の子は、下の子が遊んでるおもちゃ、全て取り上げます。
別室で遊んでても、全く違う遊びをしていても
下の子がおもちゃをもってたらそれで遊びたくなるのか
全部全部取り上げます。

下の子が気の毒になってきます😢

みなさんどうしてますか?
もう10分に1度はこんな感じなので 叱るのも疲れます😢

コメント

れもん

下が小さい時は別のおもちゃでごまかしがきいたんですけど、ごまかせなくなってからは絶対にもめるおもちゃはそれぞれの分を用意しました。(元々上の子のお気に入りのドクターイエローとお気に入りの本程度です)

あとは時間を決めて上の子に時計を見せてどうなったら交代しようねとかやってます。ストップウォッチ鳴らしたりしてる時もありました。

ちょっと前よりマシになりつつあり、「貸して」と言うようにはなりました。

それでも喧嘩はしょっちゅうすぎて日常の光景になっています、笑