※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン子
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きてしまい、添い乳で寝かせても深い眠りにならない悩みです。抱っこでは眠れるが、添い乳が必要。断乳も考えているが、保健師は安心が必要とアドバイス。涙が出るほど悩んでいます。

9ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜の9時に添い乳で寝かせてますが、
必ず30分~1時間で泣いて起きてしまいます(TдT)
その都度 添い乳でまた入眠に持っていって寝かせますが、パッと起きて遊んでしまいます。
1時間~2時間起きて また添い乳で深い眠りに付きます。(長いと6時間は寝っぱなしです。)

起きてしまったら寝かせようとしても寝てくれません。

最初の入眠は抱っこでも寝てくれます。
深い眠りに落ちるのは添い乳だけで、抱っこしても泣かれます。

最初から深い眠りに着いてもらいたいのですが どうしたらいいか分からず 困ってます。
助けてください。

断乳も考えて 保健師さんに相談もしました。
安心を求めておっぱいをほしがってると思うからやめなくていいよ と言って頂きました。

これでいいのか分からずに なぜ寝てくれないのと自己嫌悪で、ちゃんと出来ない歯痒さで涙が出ます。
離乳食は食べます。
昼間は授乳なしでいけます。

本当に助けてください。

コメント

マーマ

寝る直前の授乳だけミルクにしては?
ミルクにするとしっかり寝てくれたりします。

昼間授乳なしでいけますとは?
断乳予定ということですか?
昼間にしっかり食べさせて飲ませて寝かせた方がいいとおもうのですが??

寝てくれないこは、ミルクだろうが添い乳だろうが起きますよ!
ノン子さんが出来る出来ないの問題ではないですよ😊

パーシー

ミルクたっぷりのんでも添い乳じゃなきゃ寝られず、昼間は保育園で飲んでなくても断乳するまで夜間はずーっと添い乳でした😵

あかっこ

まずは添い乳をやめてみては?口に何かないと不安で起きることがありますよ🙋なのだ寝るときは大変かもしれませんが抱っこなどで飲ませて慣れたら次のステップを考えてみては?