※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐いたら病院へ行くべきですか?子供が吐いたが、量は少ない。食事を控えて様子を見るか、病院へ行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

お子さんが吐いたら必ず病院に行きますか?

昨日の夜寝る前にパンが食べたいと言ったので食べさせました。
晩ご飯もよく食べたのに足りなかったのかと思いましたが、今朝になって吐きました。

それでも朝ごはん食べたいと言ってケロッとしていたのであげたら一口食べて吐き、数分後また吐いてしまいました。

3回とも少量です。

朝はもうやめて、お昼はおかゆあげようかと思いますが、食べさせない方が良いのか、すぐにでも病院行くほどのことなのか、今日様子見て明日は保育園休ませて病院行くべきか、どんな風にされていますか?教えてください。

コメント

ねもさ

私は少量なら1日様子みて
まだ吐くようであれば次の日
休ませて病院行っています!
後は携帯で調べて不安に
なったらその日に病院連れて行っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ちなみに様子見て大丈夫そうだと判断して翌日保育園に行く場合は、先生に前日吐いたことは伝えますか?

• 1月13日
キューピー

様子見ますね!吐いた後は水分なども1時間くらいはあげない方がいいですよ!吐いた後変わらない様子だったらお茶などをちょっと飲ませて少し様子見て吐かなかったら消化の良い食べ物をあげて後も様子見ですかね!まだ吐くようだったら明日病院に行きますがその後吐かず熱もなく元気だったら保育園行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いてすぐにお茶を飲ませてしまったのでそれもあって吐いたかもしれません。今後は気をつけます。
    この後なにもなく明日保育園に行く場合、先生には嘔吐の件伝えた方が良いでしょうか?
    以前こういうことがあり、翌日は平気そうで熱もなく連れて行くと、嘔吐があった後に病院に行ってないなら今症状がなくても一度診断を受けてから連れてきてと言われたので…かと言って黙っておくのも何かなぁと思っています。。

• 1月13日
  • キューピー

キューピー

伝えた方がいいと思います。私なら伝えて、その後特に変わった様子見はありませんでしたが、もし何かあったらまた連絡してください。と言う感じでいつも言います🙌
    園にもよると思いますが、ぽんさんの園は厳しいかもしれないですね💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても参考になりました。

• 1月13日
  • キューピー

キューピー

お大事にしてください😌

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)

• 1月13日