※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

4歳の息子が自転車のペダルが踏めず困っています。ストライダーは乗れるが、三輪車は乗れない状況。どう教えればいいでしょうか?

来月4歳になる息子なんですがこまつき自転車をプレゼントでもらったんですが全くペダルがこげません。(踏み込むのが難しい?理解してない?)
少し踏みこんでは離して反対に漕いでみたり...
ストライダーは乗ってたんですが三輪車は乗ってません💦
どのように教えてあげたらいいでしょうか??

コメント

姉妹ママ😆

我が家は自転車は買ってなく、ストライダーみたいなペダルなしのばっかりで、近所に1歳下の子がいて、その子が三輪車持っていて、たまに遊ぶ時借りていて、初めはペダル漕ぐ事すら分かってなかったですが、ペダルに足おいてって話、少し後ろから押してあげたら、漕ぐ事を何回かしたら覚えてくれましたよ(о´∀`о)
自転車と三輪車なのでまた違うかもしれないですが😢
ペダルに足をおいてもらい、自転車の後ろを持って少し押してみるのはどうなんですかね?
解答になってるのかは分からないですけど😰

3-613&7-113

こまつき、て補助輪であってますか?(調べたのですが💦)娘も同じで、後ろに漕ぎます。なので、声掛けを繰り返しペダルを私の足で軽く動かして感覚覚えさせました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あと、後ろからは一切押さずその漕ぎ方だと動かないと言うのを教えました。

    • 1月13日