※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひママ
お仕事

事務補助員の面接での志望動機に困っている方からの相談です。事務職に興味はあるが経験がない状況で、資格もない。受験が難しい状況でも、やりたいと思っており、将来も受け続ける意向です。アドバイスをお願いします。

市役所、県庁で
事務補助員として
働かれている方に
お聞きします。


志望動機、
どう答えたらよいか
アドバイスください。


もうすぐ
会計年度任用職員(事務補助員)の
面接があります。

事務職に興味はありますが
経験はありません。

前職は、
駅員(契約社員)として窓口業務していました。
出産を機に仕事を辞めました。

事務補助員の
志望動機に困っております。

簡単なPC操作はできますが
資格はありません。


先日行われた
一般教養試験が絶望的だったのと
まだ小さい子どもがいますので
受かる可能性は低いのですが...

それでもやれるこしたくて。

今年ダメでも来年、再来年、と
受け続けていきたいと思ってます。


アドバイスください🙇‍♀️

コメント

あーちゃんまま

地元で受けられるんですか!?

  • ひママ

    ひママ


    自宅から車で10分の距離です!

    • 1月13日