※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘の離乳食に食パンを使いたいが、固くなって飲み込めないことがある。ヨーグルトやジャムがない時にどうしたらいいか教えてほしい。

もうすぐ1歳になる娘がいます。

朝食で食パンを使いたいのですが、
皆さんは食パンはどう食べさせてますか?

離乳食で食パンをパン粥にしたり、
ヨーグルトと塗って、ロールにしたり、
みかんや苺などをジャムして載せてあげたり、
色々した事あるのですが、パンが苦手なのか、
口に入れてモグモグしてると固くなり、
飲み込まなくてぺっと出すことがあります。

ちなみに今日はヨーグルトもみかんも苺もなく、
牛乳やバナナなどはあります。あとは野菜とか、、

食パンを使った離乳食教えて欲しいです。

コメント

りい

フレンチトーストはダメですか??🥰

はじめてのママリ🔰

バナナミルクにパンちぎって入れましたよ~😊

牛乳は1歳過ぎてからです!

n

うちも食パン苦手で、コーンスープにちぎって入れてひたひたにしたら食べます!

1歳過ぎてからはスティックパンにしました😂
スティックパンならそのままでもぱくぱく食べてくれます。

ゆみ

うちもあるとき急にパン食べなくなりましたが、フレンチトーストなら食べていました!あとはかぼちゃをペースト状にして塗ってロールして1口大に切って出していました💁‍♀️
多分食パンってもぐもぐしているうちにネチョネチョしてきて飲み込みずらくなってしまうんですよね😅

フレンチトーストならそういう問題はないかなと思います♪