※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうー
子育て・グッズ

下の子は3ヶ月の赤ちゃん。入園式にはフォーマルな服装が必要か相談中。他の子どもたちはどうしていたか教えてほしい。

4月に上の子の幼稚園の入園式があります。
上の子はもう説明会で幼稚園での遊び着等を着用してで入園式に来てくださいとの事でフォーマルな服は買わなくていいかなと思ったのですが下の子も連れていくのですが下の子がその時で生後3ヶ月位なのですがベビー服でのフォーマル的な服装を着せた方が良いのでしょうか?
上の子又は真ん中の子で入園式に一緒に連れていかれた方で下の子は普通の服装で行かれたかフォーマル的な服を買って着せていかれたか教えてください😖

コメント

引き継ぎ忘れ

うちは何とな〜く綺麗めかな?って程度の服装で参加させました💡
他の方もそんな感じか、本当に普通のカジュアルな物を着せていましたし、フォーマルな服装の子はいませんでした。
ちなみに田舎の公立幼稚園で、入園児は制服参加でした。

• ゆうー

ゆうー

綺麗めの服を購入してで行かせようかなと思います😌
    下の子はまだ小さいし動き回るわけではないですし😅
    式の間もずっと抱っこ紐で抱っこですし🤣

• 1月13日
みゆ

真ん中の子を連れて行きました。
特にフォーマルではなく、西松屋でキレイめそうな服を購入して着せました😂
白い長袖シャツにネクタイが元々ついてるものとグレーのチェックのパンツ、カーディガンを着せました😊

• ゆうー

ゆうー

そんな感じでいいですよね🤣
    抱っこ紐でずっと抱っこですから😅
    まだ生後3ヶ月ですし😅

• 1月13日