※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

戌の日以外でも安産祈願は可能ですか?

安産祈願について
今月末に5ヶ月に入るので戌の日に安産祈願に行こうと思ったのですが来月子供のお遊戯会で私の母が遠方から来るので戌の日ではないですが安産祈願に行こうかなと思ってます。
たぶん近くの神社に行きますが戌の日じゃなくてもやってくれますかね?
戌の日にじゃないけど行ったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

mimi

戌の日でなくても、やってくれますよ!まさに、私先月そうでした😂大安ではなく、赤口の日でどうかなと思ったのですが調べたら、お昼頃であれば良いとあったので行ってきました🙋祈願は我が家のみで、逆に貴重な安産祈願になりましたよ🤣

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    暦も調べとかないとですね!!1人目はちゃんと戌の日にしたのでかわいそうかなとも思いながら😂でも空いてそうなのでいいかもですね✨

• 1月13日
  • mimi

mimi

私も一人目の時は、戌の日の大安に行き、激込みだったのを覚えています😂二人目にもなると、とりあえず行ければいっかなぁくらいでした🤭笑

• 1月13日
  • はな

はな

私も2人目はとりあえず行こうというスタンスです。1人目の時は事前に大安の日調べて仕事も休みとったのに😅

• 1月13日

2人とも戌の日には行ってないです😊

• はな

はな

コメントありがとうございます😊戌の日じゃなくてもやってくれるんですね✨

• 1月13日

退会ユーザー

うちはどちらの時も何組かいらっしゃいました🙂
    いつでもやってもらえる感じでした😊

• 1月13日
  • はな

はな

意外と戌の日じゃない時にされる方も多いんですね😊

• 1月13日
ぼん

なんの日かも見てないですが、日曜日に行きました。
地元の神社が予約もいらないので、体調いいし、今日行こうぐらいの感じで行きました。
日曜日だったので他にも安産祈願の方いらっしゃいました。
やっぱり家族そろってるときがいいですよね(^^)

• はな

はな

コメントありがとうございます😊家族3人でもいいかなぁと思ってましたがせっかく来るしいい機会なので行こうと思います😋

• 1月13日