※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nt
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の末っ子がインフルエンザにかかり、部屋隔離中。熱が下がったが一人で寂しく、他の子供たちと一緒に過ごすか悩んでいます。家庭内感染を避けたいと考えています。

お子さんが何人かいて、一人だけインフルにかかってしまった場合お家でどのように過ごしますか?

ちなみに家は末っ子(1歳4ヶ月)が金曜夜に発熱し、次の日病院にてインフル判定受けたので、土曜日から部屋隔離していました。
熱がある時は本人辛いのもあってかほぼ寝ていたのですが、昨日の夕方頃から熱も下がり、今度は一人だと寂しくて私が家事をしてたりする間部屋でずっと泣いていました😥
同じ部屋にいれば安心するようなのですが、日中上の子達と一緒に過ごさせてもいいものか…家庭内感染するのは避けたいところもあります😣

コメント

ゆき

子供2人で
昨年上の子がインフルになり、
他の部屋に隔離していました!
上の子には昼間
テレビをずっとつけていて、
寝たり起きたりを
繰り返していたみたいですが、
夜は私と上の子で
隔離された部屋で
寝ていました。
子供たちを会わせることは
ほぼなかったです💦

案の定私もインフルに
なりましたけどね🙄
マスクして加湿もしてたけど
ダメでした😩💦
そして、隔離してたのに
下の子にも移りました(笑)
隔離してても同じ家にいたし、
無理だったのかなーと😭

  • nt

    nt

    そうなんですね‼️
    やはり接触すると感染率はあがりますよね💦
    家庭感染しちゃったんですね💦
    ゆきさん大変でしたね😥

    うちもマスク&加湿してはいるんですが、どうもこうも泣くのでおんぶして今のところどうにかしてます😥
    一応換気もしてはいるんですが…感染しないことを祈るばかりです😭

    • 1月13日
とあ

子供3人います!
昨年長男がインフルに
かかりました。
隔離する部屋はありましたが
やはり寂しかったみたいで
泣いていたので
全員マスクして加湿して
同じ部屋で過ごしていました💦
末っ子がインフルに
かかってしまいましたが😓
家庭内感染させたくないですが
難しいですね😭😭

  • nt

    nt

    調子悪いと余計寂しがりますよね😥
    なかなか完全に隔離は難しいですよね💦
    予防はできるけど、なったらなったでしょうがないってかんじですかね😓

    • 1月13日