※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
その他の疑問

遅くても二年後に実家近くに家を建てようと旦那と話し合い出来ました\( …

こんばんは!遅くても二年後に実家近くに家を建てようと旦那と話し合い出来ました\( ˆ ˆ )/
注文住宅にしようか、建て売りかはまだ決まってません★旦那はちっさくてもいいから防音の部屋がほしいのですが、(音楽が好きで大音量で聞きたいそうです)家を買われた方、注文住宅の方いろいろお話聞かせて欲しいです(*´ー`*)

あと、子供はまだ一歳半ですが二人目をあと1年後ぐらいに欲しいねと話してます。二人目できたらやっぱり実家近くのほうがいいですよね??仕事場が今の賃貸マンションから徒歩5分ぐらいで実家近くなら早くても車で40分です。
それか、職場と実家の中間で考えたほうがいいのかも迷います(。>_<。)因みに私の職場は移動はありません★
家を買われた方、実家の近くか職場の近く、もしくは中間、どれがいいと思いますか???

コメント

しょーぴ

今注文住宅メーカーと打ち合わせ中で6月か7月に着工予定です♡
実家からは車で高速使って1時間なので実家から近くってことは考えませんでした💦

逆に私の職場へ歩いていけるところに土地を買いました♬旦那の職場へは車で30〜40分です😊

今借りているアパートから100メートルのところの土地を購入したので生活のイメージもつきました♬

• みわんにママ

みわんにママ

コメントありがとうございます!注文住宅は土地合わせておいくらになりそうですか??良ければ教えて欲しいです\( ˆ ˆ )/♡

実家の近くより職場の近くのほうがいいですか??

• 5月11日
  • しょーぴ

しょーぴ

トータルで5300万円くらいになりそうです。
    ハウスメーカーに頼んだんですが、工務店ならもうちょい安くいけるかもしれません😊

毎日行くので職場のほうがいいです♬
    実家から近いとやたらと干渉されるので、ちょっと遠いほうが私としては居心地が良いので(。ゝ∀・)ノ

• 5月11日
  • みわんにママ

みわんにママ

なるほど!いいお値段ですね✨✨すごいです!!
    お子さんが小学生になったらお仕事パートとかにする予定ですか??

• 5月11日
  • しょーぴ

しょーぴ

正社員で、産休中なので、0歳児で保育園に預けてフルタイムで復帰予定です꒰*´∀`*꒱

月9万のローンになりそうなので、二人で働かないとカツカツ生活になっちゃいます😂

• 5月12日
  • みわんにママ

みわんにママ

私も今正社員なんですが、職場の先生方に小学生なったら親が近くにいないと帰ってきた時誰もいないよって言われたんです(*´ー`*)
    実家近くから毎日時間かけて通うのも苦痛です(・д・)

• 5月12日
  • しょーぴ

しょーぴ

確かに💦実家の近くなら「おばあちゃんち行っててね」って言えますよねー
    毎日通勤に時間かかってしまって嫌ですが、それでもご実家近くがいいのかもしれません⭐️

私は子供が小学校に入ったら時短にするしかないかなーと思ってます😭

• 5月12日
  • みわんにママ

みわんにママ

なるほど!時短使える職場なんですね❤❤いろいろお話ありがとうございます!*\( ˆoˆ )/*

• 5月12日