※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama✳︎
子育て・グッズ

10歳の男の子が喘息や熱を訴えており、病院で診察を受けました。CRP値が高く、入院を勧められたが、家庭の事情で薬で治療。熱が続く場合の病院受診について相談中。

10歳の男の子を育てているんですが、前から喘息もちで、一週間くらい前から咳がでたりやんだりで月曜日の日に咳がひどかったので病院には行きませんでした。
火曜日朝は熱なかったので学校に行ったら少したったら学校から連絡きて熱があると言われたので迎えに行って病院に行きました

先生には喘息もあるし、アレルギー鼻炎かなって言われました。
後、CRPが平均だと1000くらいなのがうちの息子は1600くらいありました
熱はそこまでひどくはならないと言われたんですが、一応まだ熱あったので点滴をして帰ってきました

でも夜にはまた熱があがって、今日も朝少し熱があり、1回は37.0だったんですがまた38.4まであがってしまって今は寝ています。
あまり食欲もなく、水分はとれているんですが熱が続くと心配です。

何日か前には弟、1歳5ヵ月の子も同じような症状で4.5日熱があがったり下がったりしていました

原因はそのCRPが高いのと、体の中のウイルスがすぐ治るやつなのか長引くウイルスかわからないみたいで、本当は入院して、点滴した方が早く治ると病院に言われました
ですが下の子がまだ3ヵ月なので入院できない状態でした。
でも、食欲もあるし、水分もよくとれていたので無理に入院する必要はないと思い薬で抗生物質を出してもらって今は治って元気になりました

病院行ったあとにまた熱があがったり下がったり続いていたらみなさんはどのくらいで病院に行きますか?

コメント