※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お出かけ

今月末に、2才の息子の誕生日も兼ねてと主人と3人で東京横浜に旅行に行…

今月末に、2才の息子の誕生日も兼ねてと主人と3人で東京横浜に旅行に行きます。札幌からです。そこでベビーカーを持って行くか迷っています。最初の3泊はディズニーに行くためディズニーランド周辺のホテルに泊まります。その次の日はアンパンマン ミュージアムに行くため横浜のホテルに移動。その次の日は東京で結婚式があるため渋谷に宿泊です。もうすぐ2歳になる息子は13キロあり抱っこ紐も長時間は結構きつい時があります。息子は歩きたがることも多いのですがやはりすぐ座り込んでしまうことも多いです。ベビーカーもすぐにおりたがったりして最近立ち上がってしまい危ないので、結局荷物になるのでは、、、ただ眠ってしまった時楽なのかななど、、と考えたり。スーツケースとベビーカーを持ち息子の手を引くとなるとわたしと主人2人でも電車移動のため大変なものがあるのかなど迷っています。ディズニーランドなどはレンタルがあるのでいいのかなと思ったりするのですが、持って行くべきか迷っています。みなさんどうしているのでしょうか?アドバイスなどありましたら教えていただきたいです(><)よろしくお願いします(><)

コメント

すず

先日、ディズニーランドと、お台場の辺に旅行行ってきました!
ベビーカーは持っていったのですがかなり邪魔になりました😭
ディズニーランドではベビーカーレンタルできるし、(多い時は予約しておけばいいです!)
アンパンマンミュージアムは、確かベビーカーは持って入れないので、使わないかなと思います!
寝た時には困りますが、小さな子供連れての旅行は荷物が少ない方が楽だなー。と感じました😔

• ai

ai

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!参考になりました!
    多い時というのはディズニーランドの来場者数が多い時ということでしょうか?ベビーカーは事前に予約できるのでしょうか?

• 1月13日
すず

来場者が多いときです!
私は予約したことないのですが友達が事前予約した!みたいなことを言ってました!
確実ではないので電話で問い合わせてからの方がいいと思います😭