※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(。≧Д≦。)m
子育て・グッズ

生後1ヶ月、退院後母乳よりミルク多い方いますか?

生後1ヶ月、退院後母乳よりミルク多い方いますか?
母乳外来を利用してる方の話を参考に聞かせてください‼

コメント

☆シュガースター☆

私も母乳がなかなか出なくて混合のミルクよりでした。母乳外来、桶谷式通いましたが完母にはなれずでした…今も授乳してますがおやつ程度ですね笑

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

母乳外来はいつ頃行ってました?搾乳器を使った方がいいと言われたりも・・・

• 5月11日
  • ☆シュガースター☆

☆シュガースター☆

産後3ヶ月ぐらい定期的に通ってました‼︎私は桶谷式は合わず出産した病院の母乳外来に通ってました‼︎
    桶谷式は初回5000円、次回からは3500円だったかな?病院は2000円ぐらいだったとおもいます‼︎私も母乳ではかなり悩んだのでお気持ちわかります😭

• 5月12日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

赤ちゃんの母乳の吸い付き方の難しさ痛さで、完ミ気味の混合を1ヶ月やってきてミルクを吐き出すの観てきて・・・母乳の出とか今になって量とか気になり出したり・・・楽しさあり、色々戸惑いがあったり難しい😭

• 5月12日
るん

退院のときは両方で10しか出ておらず体重が減る一方だったのでほとんどミルクの混合です。

母乳外来には1度行きました。
助産師さんからマッサージしてもらったりして最近搾乳したら50出るようになってました(*^^*)
けれど全然足りないですね。
来週また行く予定です。

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

返信ありがとございます‼
    私も退院近くで8くらいで、
    退院後母乳吸わせてのほとんどミルクの混合で・・・母乳外来はいつ頃行きました?費用がかかるので、迷ってたんですが予約しようかどうしようか・・・

• 5月11日
  • るん

るん

先生からの指示で退院から1週間後に産院の母乳外来の受診でした。
    1週間程度ではまだまだ10だったのでミルク量増やされてガッカリしました(^^;
    でもアドバイス聞けたりマッサージはよかったです!

• 5月11日
m(。≧Д≦。)m

母乳外来行ってみようかな・・・
費用はいくらかかかってますか?(((・・;)

ももすけ♪

こんばんわ(^_^)
産んでから1ヶ月ごろまでミルク多めの混合でした。
私の場合は陥没乳首だったため、母乳はでていましたが赤ちゃんがうまく吸えないため、
直母の後で搾乳やミルクを足していました
1ヶ月検診が終わってしばらくしてから、乳首が痛いのと、そのために直母しなかったりしてたせいで、おっぱいがカチカチで痛かったため、助産院の母乳外来へ行きました。
私のかかったところは初診4000円で次からは3000円でした。
母乳マッサージをしてもらったら、おっぱいがかなりらくになり、乳首も柔らかくなりました。
それに不安だった飲ませ方も指導してもらったり、色々教えてもらえたのですごく良かったです。

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

おはようございます‼
    返信ありがとございます!
    出産したとこと違うとこでの母乳外来ですか?
    搾乳は搾乳器どこかおすすめなのありますか?

• 5月12日
  • ももすけ♪

ももすけ♪

返信おそくてごめんなさい💦
    出産した病院には母乳外来がなかったので、
    助産院の母乳外来へ行きました。
    出張もやってたのですが、家まで来てもらうと交通費込みで1万円だったので、助産院まで通いました。
    搾乳は母乳の量を減らさないために1日7回していたので、電動のを使ってました。
    ピジョン搾乳器Firstclassってやつです。
    値段はAmazonで定価13000円くらいのが8500円くらいでした。
    1ヶ月くらいしか結局使わなかったのでちょっともったいなかったですけど、でもすごく助かってました。
    20分で100mlくらいしぼれて、手より楽だし、テレビやスマホ見ながらできるので助かってました。

• 5月12日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

いえいえ‼返信ありがとです!
    搾乳の電動って・・・たっ高いですね‼( ; ゜Д゜)
    ん~どうしようかφ(..)

• 5月13日