※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子が夜中数回起きることに困っています。下の子が生まれて3ヶ月で、疲れやストレスからイライラしています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

これも赤ちゃん返りでしょうか?
3歳2ヶ月の息子が夜寝てから朝起きるまでに数回起きます。

下の子が生まれて3ヶ月経ちましたが、ここ1週間ほどは起きる回数が突然増え、困っています。

息子は生まれた時から寝るのが下手で寝ついてから朝まで起きなかったことは一度もありませんが、今までと起きるときの様子が違うというか…

夜中起きる理由としては、
*喉乾いた(1,2回)
*お母さんこっち向いてて(1,2回)
*自分で布団を蹴飛ばしておきながら、寒い布団かけて!(2,3回)
という感じです😭
一晩で、です。
下の子より上の子にこんなにも起こされ、寝不足になるなんて思っても見ませんでした。

下の子が生まれて3ヶ月経って疲れが出てきたのか、ストレスなのか。
夜寝るまでの習慣や時間はあまり変わっていないと思います。少し遅くなってしまってはいますが…
こちらも参ってしまってイライラして怒ってしまう毎日です。悪循環‥

同じような経験ある方いらしたらお話聞かせていただきたいです😭

コメント

あんこ

下の子出現の影響はあると思います。

うちの娘も、年末年始に親戚と会った時にみんな下の子に構って取り残される機会が多かったためか、年末年始の夜中はめっちゃ起きました😭

とにかく下の子は夫等に任せ、私は上の子に構う時間を作ると緩和します。

2-3歳ってイヤイヤが面倒だからついイライラしちゃいますよね😭

けどやっぱり子どもは構ってほしい、ただそれだけなんだと思います。

今日も頑張ります😭

• あやりん

あやりん

ありがとうございます!
    そうなんですね…
    寂しさが出ちゃってるんですかね😅
    夜中しょっちゅう起きるからお互い寝不足で日中もずっとグズってて…

私もできるだけ構う時間を作ろうと思います💦

• 1月13日