※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で酸化マグネシウムを飲んでいますが、排便後に腹痛が続いています。胎動はあるけど痛いのはなぜ?同じ経験の方いますか?

便秘のため酸化マグネシウムを飲んでいます!
1日1錠か2錠ほど。
先程2日ぶりに排便があったのですが、その後腹痛がなおりません😔地味に痛いのが続いています💦

胎動はあるので大丈夫かなと思いますが
出たのに痛いってなんで?と余計寝れません😅

同じような方いますか??

コメント

Ayunn

私も妊娠中から今も酸化マグネシウム飲んでます。
腸の動きを良くしてスムーズな排便を促してくれる薬なので、活性化され過ぎると痛くなりますよ!
そういう時は薬飲むのストップすれば時間が解決してくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ちょっと飲む量調節してみます😭

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

普段便秘になってましたか?

私の場合ですが、
普段から全然便秘ではなくむしろ快便でしたが
妊娠中出なくなってしまったので
酸化マグネシウム処方してもらって飲んだらお腹下しました💦
多分効き過ぎたんだと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から便秘です😭

    飲む量調節してみます🙇‍♀️

    • 1月13日