※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

断乳1日目でおっぱいが痛くて困っています。搾乳機を使って搾り取る方法は、3日目から1週間後、1ヶ月後に続けるのが適切でしょうか?

断乳1日目です😢
夕方くらいからおっぱい痛すぎて圧抜きしてます😢

寝ていても2時間おきくらいに目が覚めては
カチカチのおっぱいを保冷剤で冷やしながら圧抜き→寝る
の繰り返しで辛いです😢

みんなこれを乗り越えたのだと思うと
頑張ろうと思う反面、もうスッキリしたくて
搾乳機でしぼりとりたいとも思ってしまいます😢

喝を入れてください😭笑
ちなみに方法としては3日目にしぼりとって
1週間後、1ヶ月後と続けるので合っていますか??


コメント

はーさん

私、搾乳器は、もともと使ってなかったから、使わなかったですが、圧抜きじゃないくらいのレベルで絞ってましたよ!
3日とか関係なく普通に毎日絞ってましたが、2週間ほどで落ち着きました☺

  • y

    y

    いいこと聞きました!笑
    友人と予定が入っていてどうしようか迷っていたので
    行く前に絞ることにします💞😭
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
  • はーさん

    はーさん

    私も断乳3日目くらいの時、友達と会う時、ブラに保冷剤入れてましたww
    それでも全然痛いし、出先でもトイレとかでも絞ってました!

    • 1月13日
  • y

    y

    楽になるくらいまで絞るんでしょうか?🥺

    • 1月13日
  • はーさん

    はーさん

    搾乳器で絞るんでしょうか?手絞りですか??
    搾乳器だと、吸う感じになるし、完全に絞り切ると、なかなか母乳量減らなさそうです💦
    手絞りだと、どう頑張っても吸うよりは出ないし、結構絞っても大丈夫かな?って感じです😶


    あくまで、搾乳器すら使ってない、手絞り断乳しかしてない、なんの当てにもならない意見です!笑

    • 1月13日
M

私は1日目で激痛過ぎて抱っこも出来なかったので搾乳してしまいました🤣
断乳したばかりの友達に、徐々に間隔あけると良いと聞いたので、4時間8時間12時間とあけながらゆっくり断乳しましたが楽に1週間程でほぼ出なくなりました!

  • y

    y

    私もその状況です😭
    でも明日は旦那いないしどうしようと思ってました😭笑
    搾乳はどの程度しましたか?
    完全に絞ってはダメなんですかね?😭

    • 1月13日
  • M

    完全には絞らず、はぁ〜😢✨って楽になる程度(血管が浮き出なくなるくらい)にしてました!
    私の場合ですが、3日目くらいから張らなくなってきましたよ!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

もう絞ってもキリがないので痛くても我慢して放置してました! 
3日で張らなくなりましたよ🙆

私の経験談は絞らないほうがいいと思います😱

  • y

    y

    たしかに私もせっかくこの痛さを1日耐えたんだからあと1日頑張れば、、と勿体無い気持ちもあります😢
    圧抜きもなしでひたすら我慢ですか?🥺

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧抜きも初日はしてましたがそれ以上に張ったんでもう辞めました😂
    私は圧抜き、楽になるどころか辛かったです!
    一瞬、楽になるだけですよー😱

    私の場合ですが😭

    • 1月13日