※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜起きるようになり、ストレスを感じています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

生後5ヶ月の娘がいます。もともと夜まとまって寝る子だったのですが、生後4ヶ月くらいを過ぎたあたりから夜起き始め、最近は毎日夜起きます。基本泣くわけではなく、「あー、うー」と声を出すのですがたまに泣いて起きることもあります。今までまとまって寝てくれてたので夜起きることにすごくストレスを感じています。同じような方こうしたら夜寝てくれるようになったとかなどあったらアドバイスいただきたいです。

コメント

いちむら

そんなもんでは?🤔
体力がついてきてるのもあると思いますよ!昼間にお出かけしてたくさん遊ばせてやるのも一つの手ですね。
2人育てて思いますが、赤ちゃんは新生児の頃が1番楽です笑笑

赤ちゃんそんなもんです!
むしろまとまって寝てくれてた事に感謝だと思います✧

睡眠退行で成長してる証かと思います!

自然に終わりますので
何しても変わらないです!

うちは3〜5ヶ月まで
続きましたが6カ月目の初日に
なぜかまたまとまって寝るようになりました!

不思議です😮

Py❤︎

うちの子の場合は昼間刺激的だと、夜そんな感じでした😖💧昼間のお昼寝もたっぷり取らせてあげたら夜も寝てくれるようになりました❤︎