※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

神奈川県在住の女性が、3歳の七五三のスタジオ写真撮影について相談しています。写真館名や購入したもの、総額、予約時期、和装と洋装の着用希望を知りたいそうです。7月に撮影し、11月にお参りしたいと考えています。

3歳の七五三(女の子)のスタジオ写真撮影について。

1.写真館(スタジオ)名
2.購入したものやプラン
3.総額
4.何ヶ月前に予約したか

1〜4のうちかけていても結構です!
皆さんの経験や予定を教えてください☺️

ちなみにうちは神奈川県在住、7月頃撮影して11月お参りしたいと思っています。和装(私のを持参orレンタル)と洋装1着ずつ着られたらいいな♫という感じです😙

コメント

2mama

スタジオアリス
増えデジ、キーホルダー
総額不明
1週間前?
お参りは自前の着物で美容室着付けヘアメイクで11月に終わらせて、11月いっぱいで七五三プラン終わってしまう!!と慌てて撮りに行ったので予約も遅くて大丈夫でした😅

アリスは買わないとデータとしても残ら無いから自分でデータだけ貰ってコラージュ写真とか作り飾るとかなら合わないかな!?と思います。

かに

1.スタジオアリス
2.購入したものはL版の写真や台紙と義祖母にあげるキーホルダー。プランはフリーです。
3. 総額5万
4. 義家族の予定が定まってなかったので1週間前に予約とりました。

なっちゃん

1、スタジオマリオ
2、名前忘れたけどパックになってるものでアルバム、両家のミニアルバム、色紙みたいなやつ、写真たてなどがついて沢山枚数選ぶやつ
3、72000
4、半月前くらい
着物は持ち込み、あとはドレス、着ぐるみ系など何を着ても料金は変わりませんでした。

JMK***S 活動中

神奈川在住
1スタジオアリス(長女が小柄で90の着物しか合わず、色んな所を検討した結果です。)
2データや写真立てやら色々とセットになってるプラン。
3今更ながら入園の写真も撮り、7万くらい。
4前撮りでの撮影で、旦那の仕事柄、近々での予約しか出来ないから、4日前くらいに予約。(10月です。)
お参りは、12月に行きました。

みぃ

神奈川県在住でライフスタジオさん(うちは湘南店)にて撮る予定です‼️7七五三の時期は激混みなので、誕生日(7月)に撮影予定です。
撮影自体は30000円程です。
あとは、着付けセットなどは別料金でかかると思います。
毎年のお誕生日の撮影は、撮影料のみで、データをもらってます❗️
自然体な娘を撮っていただけるのでとても気に入っています❤️

ママリン

1.スタジオアリス
2.ディズニーや、実家と義実家に渡す用も含めたセット
(衣装は和装、ドレス、ディズニープリンセスドレスの計3枚)
3.約7万くらい
4.前撮りの1ヶ月前に予約(6月に撮影)

そらまめこ

まとめての返信&遅くなりまして申し訳ありません💦

アリスやマリオがやはり人気なんですね!ライフスタジオは一歳で撮りました!すごく良かったです✨

皆様のお話を参考にさせていただきます!ありがとうございます😊