※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。ミルクの量が足りているか不安で、増やすべきか悩んでいます。外出時に量が増えていることに気づきました。母乳とミルクを組み合わせて与えている状況です。

同じような質問を
数日前にしたのですが、
ミルクの回数を増やした方がいいとのこで、、

am3:30~4:00 母乳 7分
am7:00~7:30 母乳10分
8:30~9:00 起床
9:15~9:30 ミルク180ml
11:00 母乳10分
13:15~30 ミルク180ml
14:00~15:00母乳 10分
17:15~30 ミルク180ml
18:00 母乳 10分
21:00 ミルク180ml
就寝

って感じにしたんですが、
1日の量たりてますか?
ミルクの量を増やした方がいいんでしょうか?
スケールがないので、出かけた時なので
外出先でスケールがあるところで
測ると増えています!

前までは、ミルク200ml×3 5時間起き
その間に母乳をあげる感じでした!
ミルクと母乳以外は白湯をあげてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えてたら大丈夫じゃないでしょうか?
娘ももうすぐ4か月なのですが、7時12時18時母乳10分位、10時15時20時ミルク160mlです!
順調に体重増えてます🤗

  • um

    um

    200mlからいきなり180mlで
    回数を増やしたので
    足りないんじゃないかと
    不安です😓
    飲み終わりはふんふん言って
    ゲップさせると落ち着くので
    どっちなんだろうと💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りてるのか足りてないのかよくわからないですよね😅
    うちは寝る前のミルクのときだけなぜか飲んでる最中から暴れたり、飲み終わったらギャーギャー騒ぐのですが、おやすみーとベッドにおくと5分くらいで寝ます(笑)
    足りないのかと思って足したこともあるのですが、足した分くらいをすぐ吐き戻したので、体重も増えてるみたいだし、機嫌も悪くないし、なんたって元気だから大丈夫か~くらいな軽い気持ちで考えてます😂

    • 1月13日
  • um

    um

    うちも飲みながら暴れたりしますし、足りないのかと思って作ったら飲まなかったり!
    不思議です💦
    同じく元気なので、
    大丈夫か!と思うんですけど
    なんか心配で😓💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよねー🤔
    考えてもキリがないので、わかってあげられなくてごめんねです🙏(笑)
    私が楽観的すぎるのかもしれませんが、毎月ちゃんと検診行って診てもらってて、子供が元気に育ってるなら多少足りなくても次の検診のときに指示されるだろうし、そんなに心配になることじゃないのかなと思っています😂

    • 1月13日
  • um

    um

    全然です!
    コメントありがとうございます!
    検診って毎月あるんですか😳?
    私の地域は、3.4ヶ月検診、6ヶ月検診、9.10ヶ月検診
    しかないです💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、毎月ないんですね😳
    私は出産した病院に、産後2週間検診から1.2.3か月検診と毎月あるので、それが当たり前なのかと思ってました😂
    毎月じゃないのはなかなか不安ですね😥

    • 1月13日
  • um

    um

    産後2週間検診もなく
    出産した病院での検診は1ヶ月検診だけで、
    あとは保健センターでの検診です😳‼️
    毎月あるの羨ましいです!
    相談に行くとなると
    地域の保健師さんが訪問に来るか、
    保健センターで身長体重だけ
    測ってくれる時があるので
    それに行く感じです🙄

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    私も保健師さんが一度来てくれたのですが、まったく意味がありませんでした(笑)
    身長体重はかるだけでこの人ひまつぶしに世間話しにきてんの?って感じでした😂

    • 1月13日
  • um

    um

    1回だけきましたが、
    身長体重測って、お母さんアンケート?みたいなの
    書かされて
    少し話しして
    さっさと帰っていきました😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっさと帰ってくれればいいのにだらだらい続けられて、私は妊娠中に別居して離婚調停中なのですが、そのことについて話したくないって言ってるのに、根掘り葉掘り聞いてきてお前が一番のストレスだよって感じでした(笑)

    • 1月13日
  • um

    um

    それないですね💦
    空気の読めない人おばさまいますよね!
    私ならお前がストレスだよ
    と言葉に出てしまうと思います笑

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場は我慢したのですが、産後2か月くらいのときに電話かかってきて、また色々話し始めたから全部、あーはいあーはいで返してイライラアピールしたらもう連絡してこなくなりました😂(笑)

    • 1月13日
  • um

    um

    えー!連絡なんてわざわざ
    来るんですか😳!?
    うちは1回来て連絡なんてきませんでした!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きましたよー!まじで何の用ですかって感じの連絡(笑)
    ほんとに申し訳ないけど、保健師さんは先生じゃないから意味ないなって思ってます😅

    • 1月13日
  • um

    um

    いらない連絡ですね😂
    分からないことあったら
    相談してねーって言ってくれるのは有難いことなんですが、病院とかで相談するのが1番ですよね😭💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんならママリのほうが役にたちますよね🤗
    毎日いろんな疑問が生まれてくるたびに病院に行くわけにはいかないので、ここの人たちにはほんと助かられてます😂

    • 1月13日
  • um

    um

    間違えて回答に投稿してました💦

    • 1月13日
um

わかります!
直ぐに質問できて、
解答も頂けるので、
一番いいですよね😌✨
今日はコメント頂きありがとうございました😌