※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーみん
妊娠・出産

妊娠中に急に不安になり、涙が止まらず、胎動があるけど体調は悪くない。マタニティブルー?他の人も同じ経験があるのか気になる。

なんか急に不安になって泣きたくなってしまい、涙が止まりません…胎動もあるし、具合が悪いとかも全くないのですが(。´_`。)マタニティブルー?ただの情緒不安定?
自分でも分からない不安に襲われている感じです😭
こーゆー現象って他の人にもあるのでしょうか?

コメント

みかん

ありました😭特に妊娠中はホルモンバランス崩れますからね…
泣きたい時は思い切り泣いてすっきりする、食べたいものをたくさん食べる、よく寝る、など適度にストレス発散してくださいね。

みかん

何度もありましたよ!!
ホルモンの影響だと思います。正常です。後期は特に不安定でした。
赤ちゃんに会えるまであと少し。不安もいっぱいだし、実際産むのも生まれてからも大変ではありますが、ほんとにかわいいですよ(*^^*)お金では絶対買えない我が子です。楽しみにしていてください✨

今はお風呂にゆっくり使ったり、ゆっくり寝たり(寝れないかもですが)、おいしいものを食べたりして自分の時間を大事にしてくださいね☺

i...

私も何度もありました!
里帰りだったのですが、旦那がいないことに涙が出たり、
無事に産めるか心配でしかたがなくなったり、
お腹の中からいなくなってしまうことがどうしようもなく悲しくなったり、
理由もなく泣きたくなったり、、、
不安定だったなーーと思います。

涙が出るよーー!!!とひたすら旦那にぶつけてました笑
何もいわなくていいから、聞いて、隣に来て、頭を撫でて、お腹を撫でて、背中をさすって
と言いたい放題甘えさせてもらいました笑

何か少しでも安心して落ち着ける方法が見つかるといいですね☺️

にこちゃん

何度もありました!
急に悲しくなったり、不安になったり。
そんな時は泣きましょう。ありのままに(^^)
無理は禁物ですよ〜(><)

はじめてのママリ🔰

今は落ち着きましたが、ちょうどたーみんさんと同じ週数辺りにありましたよ!!
いろいろ考え事があったんですけど、その時はこれ!って言う原因もなくひたすら号泣してました💦
ホルモンのせいですし、しょうがないと思います😭

落ち着くまでの辛抱ですね😭😭
頑張って下さい!!