※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
家族・旦那

12月産まれた娘と五歳の息子がいます!今日主人と息子だけで義実家に行っ…

12月産まれた娘と五歳の息子がいます!

今日主人と息子だけで義実家に行ったんですが、お年玉を息子に一万、私の姪っ子小学五年生に一万、一年生に5000円、年長に5000円で、私の産まれたばかりの娘にはなしでした!

正直はぁ?と思ったんですが、いやいやお姉ちゃんちの子よりも自分の孫の方が先でしょと。

主人には年の離れた弟中学二年生がいて、お姉ちゃんちからとお年玉5000円を渡しました!

それでも自分の孫を差し置いてそんなにやるのかとビックリしました😱


ちなみに娘にはガーゼ三枚だかのセットをプレゼントでくれましたが、もう産まれてそろそろ1ヶ月今さらいらないです。

酷いと思うのは私だけでしょうか?

コメント

瑞

年齢で金額を決めているのではないでしょうか?😅

deleted user

酷いとは思わないです。息子さんに1万も貰えて娘さんにもプレゼントあったんですよね?
息子さんはもう5歳だから渡したお金で好きなおもちゃを買えるけど、娘さんはまだ話せないし欲しいものがでるまではお金ではなくプレゼントをとか考えがあったのかもしれませんよ?

ブルーノ

普通だと思います。娘さんも幼稚園になったら5000円でくれるんじゃないですかね?🤔

娘さんにプレゼントも何もないってことだったらちょっと可哀想に思いますが、単純に年齢で決めてるだけだと思います

ママ

五歳の子供に1万を包んでくれるって
最高だと思いました。
小学生5年生と同じ金額ですよ。
普通の感覚なら、
五歳なら3千円でも良いかと思いました。
一番下のお子さんにはプレゼント
もしくは500円でも
良いと思います。
色々考えがあっての
金額だと思いました。

ちなみに、ウチの娘は
クリスマスにプレゼントを
豪華にしたから、
お年玉は無しでした。

\♡︎/

うちは、上小43000円と年少2000円で2歳の息子だけなかったです🤣

  • \♡︎/

    \♡︎/

    小学4年が3000円です💦文が読みづらすみません💦

    • 1月13日
みい

あれ?
皆さんそんなものだと書かれてますが私も「は?」って思ってしまいました💦
お年玉ですよね??
うちの義実家は年齢関係なく小学1年生も年中も年長も1番小さいうちの息子2歳もみんな一律で1万もらえました✨
去年もそうでした!!
今年は私も義理姉も出産し一気に2人の孫が増えるので、さすがに1万ずつも払えないと😂
それでも「来年は2人も増えて1万も払えなくなるからみんな5000円ずつで」と言われましたよ🥺

BIG MOE

たくさんのコメントありがとうございます❗
まとめての回答でごめんなさい😵
私はただ金額はどちらでもいいのですが、産まれた子に千円でも五百円でもお年玉あればと思ったんです。
息子もなんで娘にはないの?と私に聞いてきて義実家以外には娘に少しでももらっていたので、まさか義実家はくれないの?とビックリしました!
これで出産祝い等もらっていたのならくれないは納得いったんですが、特に何もなかったので尚更お年玉もらえる気でいました(|| ゜Д゜)