※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那の実家で忙しく、ストレスが溜まっている女性がいます。家事や体調に悩み、愚痴をこぼしています。

思うこと、考えることは
山ほどあるし我慢してることもまぁまぁあるけど…
どれも泣くほどの事じゃない

旦那の実家に住んでるから一人の時間なんてほぼないけど、今みたいな時(お風呂上がりでドライヤーもせずぼーっとしてる時に旦那がリビング言った数分)
すごい泣きたくなる
涙でそーーー

毎日献立かんがえて、お金もないなーって買い物して米の硬さ味の濃さ、料理出すタイミングに気を使い〜🙃
レンジ、冷蔵庫、ドアの開け閉めの音にも気をつけて〜

旦那に最低限やって欲しいこと「(掃除と片付け)←私じゃできなくて触らせても貰えないw」を伝えるにも機嫌を損ねないようにして(笑)

足がむくんでる、腰が痛い、お腹も張ってる
肩こりもある。

なきそーだーwwwww

ただの愚痴です。ただ同じような方いたら頑張りましょ🙏😂って話です

コメント

Eri

私も旦那の実家で、義父母と同居です。産休まで仕事で家を開けていたので、本格的な同居はしていなかったのが、産後180度かわり、義母の発言が毎日違って、少しでも反抗すると聴こえるように、他の人に愚痴をこぼし、献立考えてやってるのに、主人の分だけ食事を与えたり、毎日本人の前では平常心を特訓しています。里帰りで実母と関係が悪くなり不通になり笑
話を聞いてくれる人は父のみ。旦那に話しても、産後うつじゃね?しっかりしてくれのと聞き耳を持ってくれません。旦那と娘が寝たあと1人シクシク泣いてます。

• あい

あい

私は義父母、今のところいい人で良くしてもらってますが…これから先は分かんないので不安です。

やっぱり旦那さんが理解して一緒に解決してくれないと、何事も無理ですよね…。

私も今日はすごく泣きたい。だから早く旦那寝てくれとおもってます(笑)

• 1月13日