※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

普通の骨盤ベルトでも問題ないですか?使えますか?二度買いたくないので教えてください

最近仕事中にお腹が張る事もあって、骨盤ベルトを購入しようと思っています!
体型的にトコちゃんベルトは使えないため、ネットで探そうと思っているのですが、妊婦用の骨盤ベルトじゃなくて、普通?の骨盤ベルト(妊婦以外が使用するもの)でも問題はないでしょうか?
骨盤を締めるものだろうから問題ないかな〜?とは思いつつも、よくわからなくて、、また二度買いしたくないため教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

まま

骨盤ベルトとお腹の張りは関係ないですよ😅
腰痛とか恥骨痛には骨盤ベルト効果ありますが

• ママリ

ママリ

あ!すみません!
    腹帯と骨盤ベルトどっちが必要なのか調べた所、骨盤ベルトがあればよいとのことだったので、腹帯は買わずに骨盤ベルトを購入しようと思っていました!💦

• 1月12日

産前用のものがいいと思います。
ですが、お腹の張りは骨盤ベルトでは改善されないです💦
疲れてきてるよ、休んでー!と赤ちゃんからのサインだと思います😖

• ママリ

ママリ

産前用ですね!みてみます!

• 1月13日
miichan(22)

切迫早産ではないですか??切迫早産だとしたら骨盤ベルトはダメって言われるので注意してください💡

私は切迫予防&骨盤のゆがみ予防でベルトつけてましたよ!
張り予防になると言うか、骨盤も安定するし切迫予防にはなります!骨盤の歪みはお腹の張りにも影響しますしね。

もちろん普通の骨盤ベルトでも使えますよ!!
問題はどの骨盤ベルトを着けるかというよりも、付け方です!間違ったつけ方してると悪化するので気をつけてくださいね💦
なるべくなら助産師さんに相談してから買うといいですよ(^^)

• ママリ

ママリ

切迫ではないです!
    仕事中どーしても早歩きや屈んだり等しなきゃいけなくて💦
    病院に相談したら、付けてもつけなくてもどちらでもいいですって言われ、尚更悩んでました💦
    総合病院なのですが、病院でも売ってないみたいで💦
    最近、股関節痛も少しでてきたので調べたら骨盤ベルトがいいかなーと思ってました!
    どんな骨盤ベルトがいいか知りたかったので、どんなのでも良いと知れてよかったです!ありがとうございます!

• 1月13日