※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

横浜市南区別所に住んでいます。東京のアパートから通勤が遠く、公園や児童館は近くにありますか?

横浜市南区別所のインターそばに住んでいます。
周りの環境についてです。

半年間、旦那の単身赴任の予定でしたが娘の保育園も私の仕事もないため一緒に来ました。東京の東の方ににアパートはあります。東京のアパートから、通えない距離ではありませんでした。でも通勤に2時間かかり、朝早く家を出なくてはならないためこちらに来ました。
アパートはかりてもらえました。

まだ歩かないので公園はいってないです。児童館とか近くにありますか?

コメント

妃★

弘明寺商店街の中に、「はぐはぐの樹」という赤ちゃんが遊べる冷暖房完備の子育て支援拠点があります。別所からだと少し距離がありますが、横浜の児童館は、その名の通り「児童」向けで、子どもログハウスという名前のものが小学生(プラス幼稚園児)向けにあります。乳幼児には向かないです。
赤ちゃんが遊ぶなら、はぐはぐな樹か、別所のイトーヨーカドーの中のソフトブロックのところとかですかね。
結局のところ、親の方が家だと飽きてしまうから子供と出かけるのでしょうから、ちょっと遠くても、弘明寺商店街まで散歩がてら(親自身の運動不足解消にも)いくのも悪くないかも。
あとは上大岡駅ですが、上大岡駅は赤ちゃんが遊べるところはほぼ無いです。京急百貨店やwingの中を散歩するか、屋上の人工芝で延々歩く練習するか、という感じでした。

0歳代だと、子育てサロンがありますが1歳の誕生日以降は利用できないので、1歳から過ごす場所に難儀しました。
みなとみらいまで行けば、マークイズなど、楽しめます。

マンマミーヤ🍝

別所インター付近だと上大岡に出やすそうですね!
たしか上大岡駅行きのバスが出てましたよね😊
上大岡駅周辺だと京急デパート5階に絵本の広場と円形広場という遊び場がありますよ。
平日はももかキッズ会員しか遊べないので、あまり混んでいません💡
会員は年会費1000円ですし、他にも無料イベントもあるのでオススメです!
あとは、ウィリング横浜9階にあどあどタウンという親子広場があります。
1日200円ですが、昼食をとったりできますし、のんびり遊べる上にイベントもあるので、よく利用してました!