※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちママ
子育て・グッズ

息子が初めてのお泊りで環境が変わり、寝付きが悪い理由について相談しています。

産まれてから一度もお泊り経験のない息子👦と
旦那の実家にお宮参りついでで🏠泊まりに来ました。
いつも寝ている時間(午前中)は起きて義父母や義祖母と遊んで疲れているはず…
なのになかなか寝付きません💦
1ヶ月半でも環境が変わるとわかるものなのでしょうか🤔

コメント

あーり

お泊まりは経験したことありませんが、毎日同じ時間帯にうんちが出ていた娘が、旦那のおばあちゃん家では出なかったとかは結構ありますね🤔

• もちママ

もちママ

さっそく返信ありがとうございます😂
    今、息子もあーりさんの娘さんと同じような感じです😢少し違うと子供も感じ取るということなのでしょうかね…💦

• 1月12日
  • あーり

あーり

多少はあるかと思います🤔
    敏感な子だと余計そうかもしれないですよね🤔

それか、午前中寝ていないから余計寝れなくなってるとか…?

• 1月12日
  • もちママ

もちママ

自分の中のリズムが崩れてくると大人でも眠れなくなりますもんね…🤔

• 1月12日
ママリ

環境が変わったことだけでなく、疲れすぎても寝なくなりますよ💦

赤ちゃんは元々寝るのが下手で、疲れるとかえって眠りに入りずらくなります😅

• もちママ

もちママ

返信ありがとうございます😂
    なるほど😱💦疲れすぎて寝れないと言うことですね‼️
    いつもより寝ている時間が明らかに少ないので空飛ぶスパゲッティモンスターさんのおっしゃる通りかもしれません😱

• 1月12日
あや

環境が変わるとなかなか寝付けないですよ!
環境が違う+普段一緒にいない祖父母もいるとなると興奮したりするので😅
ご自宅に帰られてまたいつもの環境に戻るとぐっすり寝てくれると思います!
この月齢でのお出かけなどは疲れやすく熱を出しやすいのでご自宅に戻られたら1.2日はゆっくりと家で過ごさせてあげてください

• もちママ

もちママ

返信ありがとうございます😂
    まさに興奮状態でした💦
    やっと寝てくれましたが、明日帰ったらゆっくり休ませてあげます👍

• 1月12日
  • あや

あや

そうさせてあげて下さい!
    私の娘の場合、そういった日の次の日死んだように寝てました😂
    まだ生後1ヶ月なのでもしなかなか起きないとか心配でも息さえしてれば大丈夫なので思う存分寝かせてあげてください!

• 1月12日