※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siorico82
妊娠・出産

26週の検診後、茶色のオリモノがあり、貧血でしゃがむことがある。病院に電話しようか迷っています。よくある症状でしょうか?

本日、26週で検診したときは
特に問題なかったのですが、
家に帰ると、パンツに薄い茶のオリモノがついてました。
ドロドロではなく、さらさらな感じです。
おなかは痛くないけれど、
日中、マタニティビクスで貧血になり、
しゃがみこむことがありました…
明日、病院に電話してみようと思いますが、時期的によくあることなのでしょうか?

コメント

ゆあいな

4日前に出産したばかりなのですが、私も出産する3日くらい前にナプキンに軽く茶色い血が着いてました!貧血です(T-T)低地胎盤もありました。
念のために病院に聞いた方がいいよですよ‼まだ26週なので!

• siorico82

siorico82

ありがとうございます(´;ω;`)
    ここまで特に問題なかったので、ちょっとあわあわしてました。明日、電話してみます!

• 5月11日
  • siorico82

siorico82

おなかの張りもなく、痛みもなく、胎動もあり、昨日の検査結果からも、様子見で大丈夫だろうとなりました。
    あやしかったオリモノも一時的で、今は問題ないので、一安心しました(*^^*)
    お騒がせしましたー!

• 5月12日
  • ゆあいな

ゆあいな

良かったです‼
    お大事にしてくださいね‼

• 5月12日
プーラブ

私も妊娠20週すぎからオリモノが増えて毎日のように・・・(>_<)でもオリモノが増えるのは普通みたいですよ!
臭いとかが異常なときは相談したほうがいいみたいですね☆

貧血は鉄分とかはとれていますか?
私もときどきしゃがみこむくらい貧血になります!
赤ちゃんにどうしても血がいくから貧血になりやすいので、
鉄分をしっかり取るといいですよ‼(*^▽^*)

• siorico82

siorico82

お返事ありがとうございます。
    サプリでも食べ物でも鉄分は気をつけていて、先日の血液検査の数値では、
    貧血とでてなかったんですが、
    最近特に歩き続けたりすると、このようになります。
    これは、安定期の終わりが近づいているからなんでしょうかね…
    安定期に終わりがあるなんて、つい最近知りましたヽ(;▽;)ノ

• 5月11日
  • プーラブ

プーラブ

私もサプリとかで補ってるおかげか、病院の貧血検査2回とも問題なかったのに、、ときどきフラフラします(´;ω;`)

きっと赤ちゃんが歩きすぎだから休んで。って言ってるのかな。と勝手に思っています‼(*^▽^*)笑

• 5月11日
  • siorico82

siorico82

あまり運動する方ではないので、マタニティビクスで体がびっくりしたのかなぁ…(笑)(^-^;
    自分が思ってるより、動けなくなってるのを自覚しないと出先でやらかしそうなんで気をつけます(´;ω;`)
    ありがとうございましたー!

• 5月12日