※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブタ
妊娠・出産

妊娠初期の便秘で悩んでいます。食事で改善したいが、検診前に薬を考えています。皆さんはどう乗り越えましたか?

妊娠初期、便秘で悩んでます😥
みなさんどう乗り越えましたか??
とりあえず今週土曜日に検診の予約がはいってるので、薬を処方してもらおうかと思ってますが、なるべく食事等で出したいです😣

コメント

shiori :)

トイレ内では太極拳の様にひねり運動をしたり、妊娠中も飲めるエビオス錠(整胃腸薬)を飲んだり、朝一に水分をコップ1杯ほど一気飲みしたりしてました😥
水分を朝一で摂ると寝覚めの胃腸を一気に駆け抜けるらしく、ひどく効くと腹痛を起こすほど効果があります。痔になりそうかもって時の手段にしてました。

  • チビブタ

    チビブタ

    とりあえずすぐできるコップ一杯の水、朝一飲んだら4日ぶりに♡
    続けてみます★

    • 5月12日
プーラブ

私も妊娠初期から便秘に悩まされてます。。

いまも3日出ていなくて苦しくなってきました。
なので、今日ヨーグトと
きなこと寒天を買って来ました‼(*´ω`*)
寒天は水溶性、不溶性食物繊維両方入ってるから妊娠中おすすめ!と書いてました♪

あと小まめに水を飲んでいます。
私も一応薬もらってますが、なるべく頼りたくないですよね~(/o\)

  • チビブタ

    チビブタ

    寒天はどういう状態のものを買ってこられたのですか??

    • 5月12日
  • プーラブ

    プーラブ

    粉寒天です‼
    100%ジュースでゼリーをつくる予定です!(*^O^*)

    • 5月12日
NOAH〜♡

私も便秘になりました!
1人目の時は快便だったので戸惑いましたf^_^;
薬に頼るのが何故が嫌だったので未だに格闘中ですが。。。
初期の頃は少しレンチンしたヨーグルトに多めにオリゴ糖を入れて食べると出ました!(笑)
それも効き目が薄れてきたらYakultを3本ぐらい飲んでました!(笑)
最近ビックリしたのはもずくです!
是非!試してみてください♡
妊娠してから出てもスッキリなんてしたことなかったのに、ヽ(♡ ω、♡)ノ⇦こんな感じになれますょ!(笑)

k3k3

妊娠中、便秘ぽくなったら、とにかく頻繁にお水のんだら出ました。
30分に一回はかならず飲む!みたいな感じで。