※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。友達の言動に不信感を抱き、距離を置いていますが、友達の行動が自分の模倣に思えて気持ち悪いと感じています。

友達について😓長文すみません。

高校から仲良くなった友達なんですが、
以前は買い物にいったり悩み事を相談したり
とても仲良しでした。

私が初めて妊娠した時、友達Aは2人目の妊娠で
頼もしいな😊って思ってたのですが
妊娠してから不信感というか、苦手になってしまいました。
悪阻で辛い時、絶対まだまだ終わらないね。とか
お産の恐怖をうえつけたかったのか
色々話を盛ってきたり。←聞いてた話と全然違かった。
友達なのに不安になるような事しか言ってきません。
もう1人お産が近い友達Bがいたのですが、出産祝いを渡しに
その子Aと一緒に行ったら何でお前そんなお産軽いんだよ
むかつくわ😂っと言っていてビックリしました💦

産後生まれてからも
オモチャ買うとそれ高いやつだよね?と言われ
次の日には同じオモチャを買ってもっていたり、
私はマナと違って正社員じゃなくてパートだから
お金ないわ〜。子供2人いたら絶対正社員になれないから。とか
そんなの関係なくないですか?子供3人いても頑張って正社員で働いているママさん達たくさんいますよね?
本人は悪気がないのは分かっているのですが、
私がモヤモヤしてしまって自然に距離をとりました。

なんとなくその気持ちが伝わっているのか
遊びに誘われる事もなく、高校の集まりの時に会って
少し話す程度なのですが、
インスタのストーリーを私が載せると
その子も似たようなストーリーを載せていたり、
今日なんて私が久々のゲーセンで奇跡的にオモチャGET
できた〜😊と載せたら
その子も同じ店で数時間後
奇跡的にとれた〜😊っと投稿していて
気持ち悪いって思ってしまいました。
私が気にしすぎなんですかね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

不快だし別に必要ないので関係切ります😩笑

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます🙏
    不快ですよね😓高校の集まりの時以外は会わないのでいいのですが、いちいち気持ち悪いです🤮

    • 1月12日
ゆりやん

うーん、その人すごく嫌ですね!笑 
私だったら距離を置きます。
それになんか面白い!笑

友達と話すときのネタになりそうで、私だったらネタにしちゃって笑っちゃうかもしれません。
悩んでるのにごめんなさい!!
でも無理して仲良くする必要ないと思います。悩む必要もないと思いますよ!

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます🙏
    ですよね😓高校の集まりの時以外
    会うこともないです!

    実は親友に話して少しネタ化してます😂笑💦親友も友達Aも高校の友達なのでw私も気にしないよう、悩まないようにスルーします😓!

    • 1月12日
みょうが

私もそういう友達いますー💦
めちゃめちゃ仲よかったのに、出産してからマウンティングと苦労話がすごくて…

明確に距離置いてはないですが、グループライン上でも会話はしません😅
会うとしたらお互い子どもが小学校あがってからかなーて思ってます!

  • hana

    hana

    一緒です😫!私が知らないと思っているのか、知ったかぶりするし悩み事を話すと私の方が辛い、大変みたいな事を必ず言われます。

    出産するとどうして変わってしまうんですかね😢前は流せていた話も苦痛で仕方ないです😂笑
    小学校あがってから会ったら仲良くできそうですか?💦

    • 1月12日
  • みょうが

    みょうが

    わかります!
    でもその大変💦みたいな話全然大変じゃなくない…?といつも思います。笑

    私の友達は働きたいけど旦那の都合で仕事辞めたタイプなので、今は子育て以外の自分の価値がないんだろうなぁ…と思ってます。
    なので、子どもに手がかからなくなる小学生頃なら友人も昔のように戻ってるかな、と期待してるだけです🤣

    逆に子どもが小学校入ったのに話題が「毎日家事と育児でてんてこまい😣育児ってずっと大変💦」みたいなのならサヨナラすると思います。。

    • 1月13日
\♡︎/

そうゆう友達は切ります💦
自分にとって不快に感じたりマイナスになるような友達はいらないです💧

  • hana

    hana

    ですよね😓!どーしても年に2回くらいは友達との集まりで会ってしまうのですが、話さないようにします😫!

    • 1月12日
  • \♡︎/

    \♡︎/

    友達との集まりで会ってしまうのは仕方ないなでその時は辛抱ですね😖!
    私ももしそんな子がお友達でいたら嫌だと思うし主さんがストレスにならないように願ってます😊✨

    • 1月12日
  • hana

    hana

    友達Aは高校の集まりに参加しても
    特定の人としか話さないので
    私や親友にしか分からない話をずっと喋っていたり話す相手がいない時はひたすら携帯をいじっています😓
    可哀想な気がして私も話に付き合っていたのですが次からはやめておきます😩💦ありがとうございます🙏

    • 1月12日
  • \♡︎/

    \♡︎/

    全然話に付き合わなくていいと思います😊‼️
    主さんもせっかくの集まりなんだからそんな人はほっといて楽しんだほうがいいですよ😁✨

    • 1月13日
  • hana

    hana

    そうですね😂🙌これからの集まりめいいっぱい楽しみます😊✨
    アドバイスありがとうございました♡

    • 1月13日
mini

ライバル視されているんですかね😅お友達は現状に満足していないんでしょうね😂
自分の幸せを邪魔されるのも嫌だし、不快な思いもしたくないのでフェードアウトします🙂

  • hana

    hana

    ライバル視🦹‍♀️なんですかね😫?
    張り合ってきてるよーな気はしていました😓💦
    さすがに今回は不快すぎてストーリーを見れないように制限しました😅

    • 1月12日