※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

妊娠31週で、2歳の娘が夜はママとしか寝ない。出産前に心配。上の子の寝かしつけ方法やママっ子の経験を教えてほしい。日中は問題なし。

いつもお世話になってます!

現在妊娠31週で、娘が2歳になったばかりです。
以前、娘は誰とでも寝れたのですが1歳半を過ぎたあたりから、夜だけはママとじゃないとダメだと泣いてしまいます。他の人でも挑戦はするのですが結局ママか泣き疲れて寝るのを待つばかりです。もう少しで出産になるのに大丈夫かなと心配です。皆さんは出産に伴った上の子の寝かしつけどーしていましたか?
特にママっ子のお子さんなどはどーしていましたか?

日中は実家に預けても遊んでお昼寝もしてスムーズなのですが、夜はママがいいみたいです!

コメント

はな

解決になりませんが、同じ状況です💦
娘はお昼寝も夜も私と二人きりでしか寝ません😅
特に夜なんて旦那が同じ布団にゴロンとするだけで、「おとうさん、あっち行ってー!!」と怒ってます(笑)

けど、いないならいないで、正直あきらめてどうにかなるかなぁなんて思ってます😂

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりこの歳の子供はママじゃないとって子が多いんですね!

ほんと諦めてもらうしかないですよね〜😅

• 1月12日

まさに!うちもそうです!

里帰り出産予定なので、入院中は実家の母が頼りなのですが、、
旦那の寝かしつけすら嫌がるのでどうしようかと今からかなり心配です。。

でも、この年末年始の帰省で父子だけで4泊してきたのですが、初日だけ泣きながらの寝かしつけ、そして何度か夜泣きがあっただけで、他の日は特に問題なかったそうです!

娘には我慢させることになるかと思うのですが、何とかなるのかなと思っています。

とりあえず、私のモコモコパジャマはお気に入りでよく触っているので、それはそばに置かせてあげようかなと思っているのと、抱っこ紐大好きなのでいざという時に使ってもらおうかなと思っています。

• ゆぅ

ゆぅ

初日だけで次の日は問題なかったんですか!
    自分なりに諦めついたんですね!

うちももこもこ大好きなので今度試してみようと思います😍

• 1月12日