※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
家族・旦那

仕事してる人ってそんなにえらいんですか? 子育てって二人でやるものじ…

仕事してる人ってそんなにえらいんですか? 
子育てって二人でやるものじゃないんですね。
仕事で朝早いから寝る。仕事が疲れるのはわかる。
けどそうやって何時間も寝れるなら私だって寝たい。

🙎‍♀️「数時間でも子供達と離れられ、働けば結果が収入が出て、土日休みもある。羨ましいよ。 家事と育児も大変だよ。疲れるよ 24時間ずっとで土日休みもないんだから。」
🙎‍♂️「じゃあお前が仕事する?俺仕事辞めていい?
てかよくゆうわ!いつもよく寝てるじゃん!」
🙎‍♀️「私夜中のミルクもあげてるんだよ? しかも3時間おきに寝て起きてくれる訳じゃなくて抱っこじゃないと寝ないし 2時間経ってもぐずったりするよ?」
🙎‍♂️「楽しそう笑」
🙎‍♀️「何も楽しくないし逃げ出したいし毎日イライラするし こうやってもし産後うつとかになったらどうするの?」
🙎‍♂️「鬱?お前がなるわけないじゃん!いつも元気だし笑」

なんか私の考えがズレてるのかな。
夜中も寝れて羨ましい。

コメント

みっちゃ💋

体調不良訴えても
元気そうじゃん!って流される。
おかげさまで立つだけで吐き気がするよ。だるさも増してく。

きなこもち

お疲れさまです。
上から目線、腹立ちますね。人様の旦那様に申し訳ないですが。。
完璧楽だと思われ、なめてますよねー。もう少し気遣い、優しい言葉が欲しいですね😢

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

旦那の理解もなく 上の子の泣き声にイライラ+下の子寝ないイライラが重なり泣いてしまいました。

家事育児やってみる?ってゆうと楽勝でしょー!って言われますしなんかもう言葉が出ません。

• 1月12日
かーたん

旦那さんのそー言う言葉がほしいんじゃないんだよねー
辞めてもいい?って旦那さんが言うことじゃないのに
ほんと育児ノイローゼにかかりそうですよね

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

いつも怒ってる私ですが 理解してくれるように優しくゆったつもりなんですがなにも分かってくれませんでした。

• 1月12日
  • かーたん

かーたん

二人のお子さんなのに、、、そー言う人は何言っても無駄なんですかね、、、

• 1月12日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

わけアリなんです。
    上の子と血は繋がっていないので旦那との子供は下の子が初めてなんです。
    上の子が生後4ヶ月くらいの時に付き合って良く面倒も見てくれて熱を出した時も市外から駆けつけてくれて夜間緊急に連れてってくれたりしてくれたりしてたんです。(私免許なし)
    この人とならと決意したんですがこんなにストレス溜まるとは思わなかったです。

3人欲しいねー!なんてゆってましたがこの人とはもうやめとこうと決意した瞬間でした。苦笑

• 1月12日
  • かーたん

かーたん

そーなりますよね。
    産んだとこで苦労するのは、奥さんのほうですし。
    未来がみえないですね(^◇^;)

• 1月12日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

赤ちゃん欲しい気持ちはあったんですけどね。笑

もうどこかへ行ってしまいたいです。泣きたくないです。

• 1月12日
  • かーたん

かーたん

理想と現実は、うまくいかないですよね

• 1月12日
なたでここ

楽しそうって…
旦那さん若いんですか?😅
返答が幼稚すぎて😰

私もこの前そんな感じで笑いながらですが言い合い?なって、
俺も正月休み無いみたいなもんだし…(休みはとても子供の面倒見てくれるので)

と言われて、さすがにイラッとして

じゃあ平日は毎日全部全部ワンオペ2人育児で、掃除も洗濯も毎日欠かさずやって、ご飯もそれなりに品数作って、
あんたが休みの日で昼まで寝てる時も、
こっちは朝から洗濯一式、掃除機かけて、布団上げて、上の子の着替え、ご飯して、自分の用意もして、授乳してあやしてってやってんのに、
のんびり椅子に5分以上座ってるとこ見たことあんのか?

って聞いたら黙り込んで

確かにないかも…。

って言って小さくなってましたよ😂

男って想像力に乏しいですよね。自分が経験しないと分からない。子育てはいいとこばっかり見てるからそんなに大変じゃないと思ってる。
もちろん可愛いところもたくさん見れるけど、その分育児の大変な役割は全て女なのに。

お前が仕事する?って言うなら年収1500万はないとね🤗

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

私が19なので旦那は24と若い方?なのかもしれないです。😞

舐められてる感じも腹立ちますよね。。

• 1月12日
  • みっちゃ💋

みっちゃ💋

しかも数日前に旦那の携帯借りて調べたいことを調べようとしたら前住んでた県外のキャバクラのサイト見てました〜😑😑

• 1月12日
ミカん

2人の子どもだよって言いたくなりますね…。

自分も似たようなこと言ったことあります。

そしたら、俺が主夫するし、お前の方が学歴あるから稼げるやろって言われたことあります。家の事、育児ほぼノータッチでよく言えるなと思ったほどでした。

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

男ってなんでこうも理解力がないんでしょう。笑

• 1月12日
はーちゃん

うちの旦那もそんな感じです。しかも、若くないです。
つわりでぐったり−7kgで仕事も休んでいた時に、休みずるい、変わりたいって言われました。安静の時にも、買い物に何度も連れ出そうとするし。人の体調気遣いできず、遊び回れるとか思っているんですよね。
育休とることに対しても俺も休みたい、3時間おきの授乳も平気とか私も言われました。
絶対に任せたくはないですが、私がバリバリ働くからやってみろって思います。
私の兄は家事も育児もやるし優しいので、なんでこんな人と結婚したんだろうって思います。

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

絶対に任せたくない
    それです😭😭

• 1月12日
ママリ

男って家事育児簡単に思ってますよね💦
実際うちのなんか私がお風呂入ってる時が限界なくせに😑
育休中ってのもあるのか今は家の事は基本全部私プラス旦那の飲みっぱなし食べっぱなしの片付けまでしてイライラです。
私は娘が昼寝の時一緒に寝てるんでしょ。俺は夜泣きで寝不足的な感じで言うからムカつきます。
昼寝してる時こそ家事の時間だし。

• みっちゃ💋

みっちゃ💋

私の家族はみんな褒めるんです。

世の旦那はご飯もつくらない。オムツかえないひともいるんだからいい人に出会えてよかったねーとか。笑
    ご飯作ってくれるのは私が頼んだからだし

そうやって言われて
    ふーん!みんなしないんだね〜😤って偉そうに調子乗ってんのもムカつきます。

• 1月12日