※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

保温機能付きの哺乳瓶ポーチにお湯を入れた哺乳瓶を入れると、どれぐらい調乳可能な温度を保てるでしょうか?湯冷ましを持ち出すのが重いので気になります。

教えてください!
保温機能付きの哺乳瓶ポーチ?
にお湯を入れた哺乳瓶を入れておくと
どれぐらい調乳可能な温度を保っていられるのでしょうか?
1人目の時はサーモスにお湯
別で湯冷ましを持って出かけてたのですが
そういう方法もあるんだなーと初めて知ったので🤔
そうすると持ち物少し軽くなるかなと思い気になっています!

コメント

さや

やってました!
熱々のお湯入れておけば1時間は余裕ですよ。そろそろ授乳だなって時にポーチから出して冷ましてました⤴️

• とと

とと

ありがとうございます!
    1時間は余裕なんですね!
    ありがとうございます!

• 1月12日
かはぎ

答えでなく逆に質問になってしまうのですが。
その場合はミルクを作ってポーチに入れるんでしょうか?
それとも、出来上がり量のお湯だけ入れておいて後から粉ミルクを入れて調乳するのでしょうか?

そんな方法があるのかと、驚いてコメントさせていただきました。
いつも水筒にお湯と、湯冷ましを持って出掛けているので、荷物の多さでおでかけが億劫になっているもので、気になってしまいました😣

• とと

とと

調べた限りでは、熱々のお湯を入れておいてポーチに入れ、ミルクを入れて調乳のようです!
    私も2人目で久々に外出のため用意してたら
    荷物が多いし重いしで、1人目の時こんなに重いの持ってたのかと(笑)
    少しでも軽くなるなら色んな手段試してみたいですよね!!

• 1月12日
  • かはぎ

かはぎ

ありがとうございます😊
    私もこの方法で試してみます✨

子供2人だと荷物も更に多くなりますもんね。減らせるものは減らしたいですね!

• 1月13日