※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

1歳の子供が急に嘔吐し、元気がない。脱水が心配。病院で点滴を考え中。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんばんは😳

子供は1歳になったばっかりです!

今日遅めのお昼寝から目が覚めて19時くらいに夜ご飯を食べました!少し苦手だったトマトペーストのレバーの離乳食をあげました😅いつもより食べ方は遅かったですが食べてくれました😊あと、アンパンマンのチーズをあげました😳
そしたら、やっぱり嫌だったのか最後らへんで突然イヤーな顔をして出したのでもうあげないでやめました😅
その15分後くらいに嘔吐してしまいました😅
最初は嫌いなもので嫌だったから戻しちゃったのかなと思いました😅熱はありません😅
旦那の実家にいたのでそのままもう帰るといって、帰っていたのですがその途中で車の中でまた嘔吐しました😅
家に着いて、落ち着いたのでミルクをあげたのですが、飲むのはいつもより飲みは悪かったのですが飲んでくれました😅
ですが、またすぐ全部出してしまいました😅

15分くらい前のことです

疲れたのかいまは寝ています😅
水分を取れていないので脱水が心配です😅

また喉が乾いて起きるのを待って、水分を取らせてまた吐くようなら病院で点滴してもらおうかなと思っています😅

嘔吐下痢なのか、胃腸炎なのか、ただの風邪なのか😅
熱はなく、機嫌はまあいいですが少しいつもより元気がない気がします😅

子供さんが同じようになったことありますか?
その時はどうだったとか、どうしたとか教えてくだされば嬉しいです🥺

コメント

胃腸炎か胃腸風邪ぽいですね☺️
無理にご飯あげず早めに病院連れて行ってあげてください!!

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😳
    やっぱりそうですよね😅
    今は爆睡なので起きて様子みて連れて行ってみます🥺

• 1月12日
iii

うちもただの夏風邪の時に、一日に何度も嘔吐したことがありました!
咳込んでそのまま吐く、というのもありました。
とにかく脱水が心配だからと言われたので、飲み物(母乳など何か飲めるもの)を少しずつ、こまめにあげることを気をつけていました!
あとはお薬飲んで治るのを待ちました😊
あまり無理して離乳食は食べさせなくて良いみたいです😊

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます😊
    昨日はそのまま寝てくれて、朝起きて嘔吐はないのですが次は朝から下痢を2回くらいしてます😅
    様子を見て水分を撮らせてみます🥺

• 1月13日