※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が私から離れると泣いてしまいます。保育園が心配で、慣れさせる方法を知りたいです。

1歳2ヶ月の息子のことです。
私が家の中でも見えなくなると、泣いてしまいます。
主人とは仲良く遊んでいますが、私がお風呂に入った時やトイレ朝に行く時は、泣いて探しています。
今日主人に息子を見てもらっている間、美容院に出かけてきましたが、やはり泣いていた(ずっとではないらしいですが)そうで、寝る前は、1時間くらいギャン泣きが続き私から離れられませんでした💦💦
いつもは、こんなことないのに。。😰

保育園が受かれば、4月から行かせる予定なので、すごく心配です。
同じような方いますか?💦💦
託児所や預かり保育などで、私から離れて過ごすことに慣れさせた方がいいのでしょうか?
今まで、実家にも預けたことがありません😂

コメント

その時期はそんな感じでしたが、今は私が見えなくてもどこにいてるかだいたい想像がつくのか、たまに見に来るぐらいで平気です笑
たまに実家に預ける瞬間は泣きそうになることもありますが、いなくなったらいなくなったで普通に遊んでるみたいです!笑

• たいあき

たいあき

もう少しするとまぁさんのところのようになるといいのですが。。😰
    コメントありがとうございます😊

• 1月12日
ぴよぴよ

わたしも主人以外に預けたことがなく、娘はかなりわたしにべったりです!!

主人も休みがなく朝から晩まで常にワンオペなので、預けることもなかなかなく…
たまに主人がいても、ちょっと遊んだらすぐわたしのところへ逃げてきます。笑

保育園なども行く予定がないし、かといって預かり保育も数ヶ月待ち状態、両親も不在なので…たまに、このままでいいのか不安になります💦

でも、いつかは離れて過ごす日が来るのでいっしょにいられる時間を大切にしようと、いつも思い直すようにして過ごしてます😂

トイレ行くだけで泣いてたりしましたが、最近は『ママちっちするよー』と声かけていっしょにトイレ行ったりしてます。
未来のトイトレに繋がりますようにと願いを込めて…笑

• たいあき

たいあき

同じ方がいて、少し安心しました😂
    そうですね!一緒にいられる時間を大切に過ごそうと思います🙏
    支援センターの保育士さんに、トイトレに繋がるから、トイレは一緒に行けばいいよと聞いたので、効果アリかもしれませんよ👏

• 1月13日
ゆぴ

娘もおんなじです😊
わたしがキッチンに居たらずっとキッチンにいて足元にいます!
トイレも閉めてたらギャン泣きするのでドア開けてます😅お風呂は毎日一緒に入ってます🧼
ちょっと祖母(実母)に預けれるようになりましたが夜は全く駄目です💦
夜は旦那でさえダメです😅😅
うちも、受かれば4月から保育園ですが、子どもは慣れるの早いです!
保育士してますが、経験上慣れればなんちゃなく遊んでます!保護者の姿が見えなくなれば泣き止みます!
でも、心を鬼にして預けなければ行けないのが1番辛いですよね…😭
親の気持ちもわかりますし、先生方の気持ちもわかるので複雑です💦💦お互い頑張りましょう💪

• たいあき

たいあき

同じです!!キッチンにもついてくるし、トイレ行くとギャン泣き、お風呂は土日以外は毎日一緒に入っています👍
    元保育士さんのお話が聞けて嬉しいです😃
    保護者が見えなくなると泣き止むのですね!あきらめるんでしょうか💦💦
    きっと子供のためにもなるし、心を鬼にしなければですね✨
    お互い頑張りましょう👍👍

• 1月13日
2児mama

うち保育園行ってますが、今その状態です😂
でも保育園は慣れてるからか行くと大好きな先生のところに一直線で笑顔で手振って送り出してくれます(笑)
家ではトイレ行くにもべったりで同居してる両親に預けて出かけても泣いたりしてます😅
たぶんそういう時期なのかな~と思います!

• たいあき

たいあき

大好きな先生のところに笑顔で一直線👏✨笑顔で送り出せるのは、助かりますね💗
    こんなにママっ子なのも今だけど思って大切に過ごさなければいけませんね😂

• 1月13日